埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左足の痺れ

30代の女性のお客さまです。

 

 

仕事柄立ちっぱなしであるという事で、足の疲労、コリ感がありリフレクソロジーをご希望でお越しくださいました。

 

 

当店のリフレククソロジーははじめに足湯で温めてからオイルを使ったマッサージを足裏から膝下まで行います。

整体や針でも足の疲れには有効ですが、当店のリフレクソロジーは整体とはまた違った施術(絞り上げるような)を行いますので、老廃物や血流の改善、リラックスに効果的です。

疲労度によりますが、とても疲れている・コリ感が強いなどがあれば針と組み合わせていただく事も可能です。

針+リフレクソロジーがベストですね。

 

 

今回施術を行っていると足裏がゴリゴリと凝り固まっていることと、ふくらはぎも疲労でパンパンに張っており、ところどころはコリも存在していました。

 

 

当店では「痛い」ではなく「痛気持ちよい」「気持ちよい」加減でリラックスしていただきながら施術を受けていただくことを大切にしています。

「痛い」と感じるくらいに強い力を加えると、疲労している筋肉細胞や肌細胞がより傷んでしまいますので「気持ちよい」加減で十分であり、しっかりと効果があります。

 

 

リフレクソロジーは何周か施術を行っていると徐々に筋肉が柔らかくなる感覚を得る方も多いです。

ぜひリラックスして気持ち良く、足元の疲れを流してしまいましょう。

 

 

立ちっぱなしでも、座りっぱなしでも体の一番下にある足には疲労(老廃物・水分・血液)は溜まります。

本来は、しっかりと歩くことでふくらはぎの筋肉がポンプのように動き、老廃物・水分・血液を下に溜まりっぱなしにしなくて済むのですが、「立っている」だけでは筋肉は大きく動くことはできません。

するとポンプ作用は微々たるものになるので、結果的に足元に溜まってしまうのです。

 

しっかりと歩くこと。と座って足首を回したりパタパタさせるだけ。では全くもって動きが違いますので、治療師に調整してもらってくださいね。

 

 

我慢や放置が一番体に毒です。

リラックスも兼ねてぜひ一度ご体験ください。

メンテナンスは「辛い」と感じるはじめはコンスタントに受ける必要がありますが、ある程度改善した・そこまで重症ではない場合は月に1度などの定期的なものがオススメです。

体は生活しているだけで疲労しています。

労ってあげてくださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!