埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰痛と右太もものしびれ

女性のお客さまです。

 

もう何年と腰痛と太もものしびれに悩んでいます。

一時期は立ったり歩いたりすることも辛い状態でしたが、整体にしばらく通い、歩ける程度には回復しました。

その後の変化がないので、当店を探してお越しくださいました。

 

 

これまでには整形外科、カイロプラクティック、中国整体院に通っていました。

レントゲンも調べていて、骨には異常はないと言われています。

 

 

腰の痛みが気になる場所を調べさせてもらったところ、かなりガチガチに固まっていました。

これかインナーマッスルと呼ばれている深い筋肉も過緊張でかなり凝り固まっている状態です。

腰をひねったり曲げたりするとある角度で痛みが強くなりそうでこれ以上はやりたくありません、といった状態が出てきます。

 

 

まず筋肉の疲労と過緊張による柔軟性が失われていることを考えます。

筋肉の柔軟性が減少すると付着部や関節に負担がかかり痛みを感じることが多いです。

 

 

これまでの整体やカイロである程度改善できましたが、深い部分までは表面から押したり骨格を調整しても緩めることはできません。

この緩められない部分が芯として残り、周囲にストレスを与えながら痛みを発しているのではないかと考えられます。

 

 

今回は整体のみの施術で「気持ちよい」または「痛気持ちよい」加減を伺いながら調整を行いました。

まず「気持ちよい」と感じていただきながら筋肉を緩める目的で、当店では調整していきます。

 

 

整体でもある程度まで緩みますが、その先の深い部分(芯のような部分)は針が大変有効です。

自分でストレッチを行ったり、治療師に表面から押されるだけではビクともしない体に数年かけてなってしまっているので、直接芯へ届く針治療がベストでしょう。

整体のみでも少しずつは改善していきますが、今もまだ腰に負担がかかるお仕事をされていますし、現在の痛みは数年かけて蓄積した疲労ですので、時間がかかります。

 

 

その点針は負担が極めて少ない傷をつけ、表面からではアプローチできない深い筋肉に刺激を入れることができるので、改善度合いが全く違います。

無理やり針をすることも、勧めることもありませんが、一度トライしてみる価値はあるでしょう。

 

 

施術が終わって「少し変わった気がする」と教えてくださいました。

次回は針を含めるか悩んでいらっしゃいましたがぜひ一度体験いただけたらと思います。

 

 

痛みは本当に辛いものです。

痛みをずるずると引きずるか、痛くない針にトライして早々にお別れするかはご本人様次第です。

当店では、無理にオススメしませんが、有効性と必要性をしっかりとご説明致しております。

わからないこと、やっぱり不安。など何でも教えてくださいね。

 

 

数年越しの痛み、しびれ、体のだるさでお悩みの場合は今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!