埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

急に右の首背中腰が辛くなった

40代の女性のお客さまです。

 

 

もともと定期的に調整を受けにいらしています。

普段は左の首肩ですがこちらは状態が軽くなってきており、右側もやや緊張していますねとお話ししていました。

 

 

慌てて「なんだか急に右側がとても疲れている」と連絡をいただき調整を行いました。

聞いてみると、酷使したことや職場での強い緊張が先日当日とあったと教えてくださいました。

これまでは左を調整していて改善してきたので、右側の症状を強く感じてしまった様子です。

 

 

実際に調べてみると緊張やコリが強くなっており、精神的な疲労や首筋の過緊張で吐き気や頭痛、胃のあたりがもやもやしていたことも教えてくださいました。

 

 

背中は内臓の状態をよく教えてくれます。

背中が凝っている=内臓の疲労とは一言で言えませんが、内側の内臓の疲労やストレスを感じて背中にある筋肉が緊張したり凝り固まることがあります。

内臓を直接触ることはできなくても、背中の緊張を解除してあげることで内臓へのストレスを減らすことができ、結果気分や状態が楽なることは多いです。

 

 

今回は針と整体での施術です。

右半分の辛いと感じていらっしゃるところを重点的に調整しました。

どこもよく響き、針をしたあとの筋肉が緩み始めていることがよく分かります。

 

 

施術が終わって体が軽い、楽になったと感想をいただきました。

 

 

翌日もわざわざラインで「今日はとっても楽です」と連絡もくださいました。

お役に立ててなによりです!

 

 

体の疲労は1箇所で済むことはほとんどありません。

なぜなら筋肉も筋膜も繋がっているからです。

繋がっている先へストレスを伝えてしまいます。

2箇所3箇所ある場合、あちこち調整していると時間がかかってしまいますので、一番お辛いと感じているところから重点的に調整を行います。

はじめに治療していたところが改善してくると、2つめ3つめの箇所が辛いと感じるようになる事があります。

1つめが改善したので、他のところを意識してしまうのです。

こうやって2つめ、3つめとどんどん気になるところを調整し、辛い箇所を減らします。

また治療の間に体を酷使したり、労ってあげなければ状態はすぐ元にもどるといってよいので、少しでも休む事、無理しないようにしてください。

 

 

今回のお客さまのように、いつもと違うところが辛い。と気づいたらすぐにご連絡ください。

早い段階で調整しましょう。

もちろん同じ患部を段階的に改善していきますので、1つめの患部を調整している場合もしっかりとコンスタントに調整をうけてしまいましょう。

 

 

 

首コリ、背中の痛み、腰痛、心の疲労・・・。

 

 

我慢しないで今すぐご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!