埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰痛治療・ぎっくり腰の治療について

youtuuimg

慢性的な腰痛を今すぐ治したい、ぎっくり腰を治したいと思っているあなたへ。

当院の治療なら最短でお悩みを解消することができます。特にぎっくり腰の治療には自信があり、多数の患者様からご来院いただいております。

ぎっくり腰とはどんな状態を言うのでしょうか。疲労・負担が溜まった腰がふとした動きについていけず、捻挫のようになり筋肉の組織が傷つき炎症を起こしている状態です。 疲労・負担が溜まった腰というのは、とても硬くなっています。現代において一番多くみられるのは「長時間、同じ姿勢」で過ごしているという原因です。立ちっぱなしでも、座りっぱなしでも腰は疲労します。運動のし過ぎ・しなさ過ぎも含みます。

体や腰が硬いあなたは注意が必要です。 硬化=老化と言われます。年を重ねるにつれて筋肉の柔軟性を保つことが大切になります。柔軟性があれば急な動き、加圧に対応することが出来るからです。お肌の潤いで挙げられる赤ちゃんの体や肌ですが、体の柔らかさも出来るだけキープしたいのです。

腰が痛くなってしまった時はどうすれば良いのでしょうか。

まず安静にしてください。安静時の横になる姿勢はどちらかの肩を下に下げて”横臥”しましょう。

動けるようになりましたら、慌てずになるべく早く治療しましょう。この時に針を用いると大変有効です。針の持つ”炎症を鎮める作用” ”筋肉に柔軟性を出す作用” が効果的です。 安静後に往診という方法も良いでしょう。体が起こせない程の痛みでは車での移動などでも 痛みがひどくなり、治療どころではなく治るまでに時間がかかってしまいます。

 

ぎっくり腰で痛みを感じている間は腰だけでなく、周りの背中や足の状態を見ることも大切です。 体を支える中心が痛みで弱っているので、周りの筋肉で支えなくてはいけません。 痛みを堪える時はグッと力が入りますよね。痛みを堪えることとバランスを保つため・支えるために腰の周囲にとても力が入ります。こういったところの緊張も腰のバランスを見ながら解除していかなくてはなりません。 整体も針灸も大変有効です。

 

動きに制限が出来てしまうぎっくり腰ですが、1回の針治療である程度歩けるようになることが多いです。それくらい針は効果的です。これは表面だけでなく中の筋肉組織にしっかりとアプローチできる針ならではの反応といえます。

 

ぎっくり腰はクセになりやすい?

よく「ぎっくり腰になるとクセになるのですか?」と質問いただきますが、ぎっくり腰というクセではなく、”ぎっくり腰になりやすい姿勢や過ごし方”をしているのです。まず体の柔軟性・バランスを取り戻し、ストレッチしやすい体や良い姿勢を取りやすい体にしていきます。これまでの習慣や生活に少しだけ違う動きを取り入れるのです。すると習慣が変わる=これまでの腰に疲労をためやすい動き・姿勢が変わり始めます。

ぎっくり腰になる人は「腰が重い」「腰が痛い」「体が疲れやすい」といった症状をお持ちの方が多いです。 また自覚がなくても腰椎の湾曲が少なかったり、硬かったりする場合もあります。今すぐにぎっくり腰にならなくても、この症状が”ぎっくり腰になるリスクを抱えている”のです。

ぎっくり腰になってしまったら、体のメンテナンスをするチャンスと捉えて、しっかりケアしましょう。

「痛みがない=治ったではありません」痛みを出さない体=動かしやすい・柔軟性のある体です。そのための整体、針灸なのです。

当院の腰痛治療はしっかりとカウンセリング・検査を行い、痛みの原因を突き止めます。そして、治療院での施術だけでなく、自宅でできるケア方法、栄養のアドバイスなども行い、様々な角度から1日でも早く改善し、そして痛みに悩まない体をキープできるようお手伝いしています。根本原因を改善することで最短で痛みを解消いたします。

 

患者様の声

お客様感想 M・A様 女性

M・A様 女性

のんで治療される前は、どのようなことでお悩みでしたか??

肩こりと腰痛です。治療院へ行く時間があまり無かったので辛くなると棚の角に背中を押し当てたり主人に押してもらっていました。

どうやってのんを知りましたか?

ホームページとポータルサイトを見ました。

のんを知ってすぐにお問い合わせいただけましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

口コミを見てすぐに連絡しました。

ほかにも似たような治療院があったにもかかわらず、何(どのような部分)が決め手になってのんに来店されたのでしょうか?

口コミでリラックスできるとのコメントを呼んだ事と、針治療を受けてみたかったからです。家から近いというのもあります。

実際に施術されてみていかがでしたか。率直な感想をお聞かせください。

治療は気持ち良くてリラックスできましたし終わると気分もスッキリした気がします。
変化が分からず数回で止めたマッサージなどと違って変化を感じました。

また来たいです!針治療は初めてで少し緊張しましたが全然痛くありませんでした。効いている感じがしました。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

患者様の声

お客様感想 M・A様 女性

匿名希望様

のんで治療される前は、どのようなことでお悩みでしたか??

腰痛と肩こり

どうやってのんを知りましたか?

ネットで検索しました。

のんを知ってすぐにお問い合わせいただけましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

ホームページとポータルサイトを見てラインで予約しました。

ほかにも似たような治療院があったにもかかわらず、何(どのような部分)が決め手になってのんに来店されたのでしょうか?

針治療を受けてみたいと思った。口コミで同じ悩みで受けている人がいた。

実際に施術されてみていかがでしたか。率直な感想をお聞かせください。

あちこちで受けてきて変化が分からずに来ましたが初めてリピートしました。
凄く楽になったのでこれからもお願いしたいと思います。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!