埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

「なんとなく怠い。やる気が起きない」そんな時は針灸です!

先日こんな質問をいただきました。

 

 

「病院の先生に少し鬱っぽいと言われたのですが、針灸は効きますか?」

 

「はい!とってもお役に立てます」

 

 

 

 

 

「怠くてやる気が起きない」「鬱っぽい」「精神的な疲労を感じる」というのは原因も、感じ方も様々です。

この時に「どうやって針灸が役に立つのか」という事をご説明します。

 

 

体の中の状態は、私たちが意識しなくても自動でバランスを保っています。

胃酸のバランス

血流のバランス

ホルモンのバランス

心臓の動き

腸の運動など

 

 

 

全てを意識していたら生活できないので、代わりに内臓や神経が様々なところで働いて、体を維持してくれています。

ここで出てくるのが「交感神経」と「副交感神経」です。

二つ合わせて自律神経と呼ばれますが、この二つがお互いにバランスを変えて体の状態を維持しています。

交感神経は興奮し、副交感神経はリラックスなどです。

 

 

この自律神経がうまく働いて調整できないと、体調が悪くなり、気分も落ち込むなど現れます。

うまく働けなくなる理由の一つに、神経のストレスがあるのです。

どういう事かというと、神経の周りには筋肉があります。

 

 

人はストレスを感じると、体を硬く緊張させて衝撃に耐えるのです(実際の力もそうですし、言葉などでもそうです)

長く続くと体の緊張が解除できなくなってしまいます。

体の硬さは筋肉の硬さですので、隣にある自立神経はとても窮屈でストレスを感じます。

そうなるとうまく働けなくなります。

バランスが取れなくなり、体の不調や精神的に疲労を感じやすくなるなど起こってしまうのです。

 

 

針灸(整体)は神経に直接刺したり、触るわけではありません。

神経の周りにある硬くなってしまった筋肉を緩めるのです。

すると神経が働きやすい環境になり、バランスを取ってくれるようになります。

 

 

 

このような方法でお役に立てるのです。

またストレスを受けるとビタミンなどの栄養素も普段の生活以上に大量に消費されてしまいます。

栄養素は体を構築しているものですから、肌がカサカサしたり、荒れたりといった目に見える状態も起きてしまうのです。

当店ではお医者さんや管理栄養士さんも勧める健康食品も扱っています。

興味ある方にのみ、ご案内していますので遠慮なくお声がけくださいませ。

無理やり勧めることはありませんのでご安心ください。

 

 

この「気持ち・心の疲労」には針灸が大変有効ですが、整体マッサージでも施術は可能です。

心と体は繋がっており、「やる気が出ないのに体が軽い」という方はいらっしゃいません。

 

 

「体が辛くて、気分も塞がってしまう」

「やる気が出なくて体が重い」

どちらも起こります。

 

 

当店には”忙しくてとても疲労を溜めてしまった”というお客さまも多くいらっしゃいます。

その中で気持ちの面でも深く疲労している方々が、調整を重ねていくにつれ気持ちも明るくなり、体の状態も良くなり「針灸を受けて良かった」そんな風にお話してくださいます。

中には「薬より針灸がいい」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

薬は抑えるもので、治すものではありませんので悩んでいるあなたは一度ご相談ください。

 

 

「ちょっと疲れたな」「気分的にも休みたい・整えたい」と感じたら一度針灸や整体マッサージをご体験ください。

 

 

「なんだか怠くてやる気が起きない」「鬱っぽい」と感じる時

どうにかしようと思うと、病院へ行こうと考えます。

話を聞いてもらい、お薬をもらいます。

それでもし変化を感じない、他に出来ることがないか悩んでいたら

「針灸」や「整体マッサージ」を選んでみてください。

 

 

 

お薬ではないので副作用や相性はありません。

気持ち良く神経のストレスを解放するよう施術を行います。

 

 

 

お薬は体を元気にしてはくれません。

例えばですが

「突然熱を抑える」「血管を無理やり広げる」

”なぜ熱が高くなっているのか” ”なぜ血管が狭くなっているのか”

このなぜを解決せずに、無理やり作用します。

 

 

神経もそうです。

”どうして働きが低下しているのか”

よりも、

”気分が下がらないよう抑えよう”

になっています。

 

 

 

私は体を元気にしたいのです。

その先にある美容や健康を応援し分かち合いたい。

 

 

 

体の疲労・心の疲労

まずは一度ご相談くださいませ。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!