埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

埼玉県蓮田市の体にも心にも優しい整体針灸院

ご覧くださりありがとうございます(^^)

 

 

今回はこんな質問をよくいただくので書いてみたいと思います!

 

 

あなたは”整体” ”マッサージ” ”足つぼ” ”リフレクソロジー”と聞くとどんなイメージを浮かべますか?

 

 

「ボキボキ」?

「痛いもの」?

「強い加減を我慢して受けるもの」?

「短い時間でささっと済ませるもの」?

 

 

もちろん上記だけではありませんが、この4つだと思っている方は比較的多いと感じます。

のんでは治療中に加減を伺いながら、それぞれの部位に合わせた施術で進めるわけですが・・・

 

 

「痛いほうが効いているんですか?」であるとか

逆に

「痛くないと効いている感じがしません」であるとか

「テレビで見るくらいの力加減がいいんですか?(足つぼ)」

などなどのご質問を頂くわけです。

 

 

痛いほうが効いているのはまず間違いですし

「痛くないと効いている感じがしない」のはかなり危険信号です!!

 

 

まず はっきり言うと「痛い」「強い」=「早く治る」「効いている」ではありません。

「痛み」や「強い刺激」というのは、体にとってどういう方法であっても「痛み」「強い刺激」でしかないからです。

痛みと感じるような強い刺激は体が強張ります。

痛みに耐える時、ストレスに耐える時、人の体はぐっと力が入りますよね。

疲れ過ぎていたり、組織が傷ついているところに、負担となるような刺激は体にとって休息にはなりません。

 

 

これは加減を知らずに押してしまったり、強めを希望してしまって起こる”もみ返し”であったり、痛いところだけを治療し続けてしまって起こる損傷であったりします。

 

 

そうなってしまうと余計回復に時間がかかってしまいますよね。

痛みや凝り・疲れを何とかしたくて施術を受けたのに、その後に痛みに悩んでしまっては意味がありません。

 

 

のんではリラックスしていただきながらもしっかりとコリやツボを捉える施術を行っています。

ソフト・優しいだけではありませんが体にとって負担は極めて少なく済みます。

プラスして経過の長い凝り、慢性的な症状には針をお勧めしています。

針と整体では越えられない壁があるからです!

直接組織の中に刺激を入れられるか。表面から捉えるか。この違いですね。

どちらかが良くてどちらかがダメという訳でなく、両方使って良いところ取りで行きましょう♪

 

 

のんでは治療中にウトウトされる方は多いですね。皆さん疲労を溜め込んでおられます。

寝ていると治療効果がない であったり 単純に勿体ない など様々な考えかたや感じ方がありますが

睡眠は体にとって一番の回復方法です。

治療効果は無くなりません。

 

睡眠で余計な力みが解除されているところに血流・リンパを流し、リラックス効果を高めて免疫力・自然治癒力を向上させます。

最短で回復するよう痛み・痺れの解除はもちろん、リラックスできる空間、施術を大切にしています。

 

 

”今まで痛いマッサージを堪えながら受けてきた”

”もみ返しになってしまったり、余計ひどくなったことがある”

そんな経験がある方は一度のんの整体や針灸を受けてみてください。

 

 

どんな治療も1度で完結するものはまずありません。

しかし一定の回数施術を行えば、戻りにくい・悩みにくい状態には必ずなります。

そしてその一定の回数はダラダラ受けているよりも圧倒的に時間も金額も少なく済みます。

痛みや悩みの先にある、美容・健康に投資したい方は今すぐご相談ください。

 

 

心と体のリラックスをお届けします(^^)

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!