埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こり腰痛、冷え性

30代の女性のお客さまです。

 

 

今回1年ぶりくらいの体のメンテナンスです。

2歳のお子さんがいらっしゃったり、引越ししてきたばかりなどで忙しくようやくお時間が取れたといいます。

肩こりは学生時代から、腰痛も数年前から感じていてこれまではマッサージに通っていらっしゃいました。

しかし根本的に改善していないと感じていて、探してお越し下さっています。

また針灸が冷え性に良いと聞いて、というのもあるようです。

 

 

今回針灸と整体での施術です。

根本的な改善にはやはり針は外せません。

初めてということで少々緊張していらっしゃいましたが、初めてしまうと「全然痛くないですね」と少しずつリラックスしていただけたと思います。

10年近い肩こりは緊張がとても強く、針もとてもよくヒビきました。

ただこのヒビキはあまり得意ではないようでしたので、刺激は少なめで治療していきます。

ヒビキは人によっては敏感に感じ取ってしまう場合もありますので、その時は調整する事ができますし、ヒビかせずに針を刺すだけでも効果はあります。

ヒビかせるとより効果があるようです。

 

 

やはり表面上になってしまうマッサージや整体と比べ、中に直接刺激を入れて免疫力や筋肉の柔軟性、血流の改善など行える針は根本的な改善にとても有効です。

今までマッサージを受けてきているが変化があまり感じられない場合など、一度針を体験される事をお勧めします。

 

 

そして冷え性についてですが、もちろん針灸で対応できます。そこにさらにリフレクソロジーを合わせるとより改善速度が早まると考えます。

当店のオリジナルの炭酸足湯付きリフレクソロジーでしっかりと温めてからオイルを使って絞り上げるようにマッサージを行い、余分な水分や老廃物を押し流すように施術します。

足が温まるのはもちろん、軽くなる、気持ちが良いなどのお声を頂いていますので、こちらも是非一度ご体験ください。

 

 

数年や数ヶ月などの経過が長い場合、体は一度に変化せず徐々に柔軟性を取り戻していきます。

1度の施術で痛み10が0になる事はほとんどありません。

せっかく治療していますのでまず6回、早ければ少なくて済みますが初めにコンスタントに受けてしまうのが改善へのコツです。

 

 

肩こり腰痛、冷え性でお悩みの場合には今すぐにご相談くださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!