埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

老化や病気は1日にして成らず【コラム】

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

「食生活は大切です」

 

なぜなら、あなたの体、あなたの大切な人の体を直接構成しているものであるからです。

 

では乱れた栄養・食生活はどう健康に影響するのでしょう。

 

 

まず体の中に余計なものがたまります。

「糖」「コレステロール」「中性脂肪」

すると、血圧が変化したり、血管などの実際の臓器の劣化が早まります。

するとそこに流れる血液が滞り、酸素や栄養を体・脳に届ける量に不足が出て来始めます。

そうなってくると体を構成している細胞が生きていけませんから認知症、脳卒中、動脈硬化などのさまざまな症状を発してしまうのです。

 

発生するまで、一瞬ではありません。

何日も何年もかけて、じわじわと体を変えてしまいます。蝕まれてしまうのです。

気づくまでに時間がかかります。

 

 

生活習慣病と呼ばれるものは突然発症するものではありません。長年の積み重ねです。

 

 

とても地味なことであるかもしれません。

毎日の生活が、食事が積もり積もって発生するとはなかなか想像できないかもしれないですね。

 

 

しかし体が何からできているのか今一度思い返してみれば少し分かるのではないでしょうか。

 

 

食べ物からしから体は作られません。

 

 

その食べ物自体に添加物、栄養不足があるのが現代です。

 

だからと言って、添加物を完全に排除することはできません、一切食べないこともできません。

そこまで過敏になる必要はありません。

余計なものにまみれた食品はたくさんありますが、自然のものを大切にそのまま取り入れたいという人、食物もまたしっかりと存在します。

 

 

現代の食事・食物について一緒に学びませんか?

 

 

あなたが自分で「健康に気をつけている」と思って調理している食物自体に栄養はありますか?

あなたの周りに ”体が疲れやすくなった” ”毎日なんとなく不調だ” ”病気になった” という方はいますか?

 

あなた自身のため、また周囲の家族友人のため、将来のために体のメンテナンス・栄養についてなどぜひ一緒に学びましょう。

 

 

のんでは

”体の外からも”

”内からも”

健やかになれるお手伝いをしております。

そして99%サポートできていると確信しています。

 

一緒に健やかに過ごしましょうね。

 

体の調子、食事の相談などいつでもお待ちしています。

 

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!