埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

足の裏が凝っている

30代の女性のお客さまです。

 

足の裏が凝っている感じがするということでお越しくださいました。

お仕事は立ち仕事が多く、足裏のこりやふくらはぎの疲れを感じるとのことです。

 

 

今回はリフレクソロジーの施術です(^^)

ふくらはぎの張りやむくみ、足裏はコリコリと凝り固まっている状態です。

 

 

当店では炭酸足湯から始まり、次に膝から下をオイルを使って老廃物を流すようにマッサージしていきます。

足の疲れ、ふくらはぎのむくみ、疲れは整体や針灸でも対応できますが、足元の疲れに特化している場合にはリフレクソロジーは大変有効です。

 

 

リフレクソロジーは基本的に膝から足裏までを集中して施術します。

仕事で立ちっぱなしが多い方、逆に座りっぱなしで足を動かす機会が少ない方、冷えを感じていらっしゃる方にオススメです(^^)

 

 

リフレクソロジーのマッサージは通常の整体とは違い絞り上げるように行い、循環を促し余分な水分・老廃物を押し流し血流の改善を図ります。

 

 

足の疲れで多いふくらはぎのむくみは水分に意識が向いてしまいますが、他にも老廃物が溜まっているため流れが滞りやすくコリの原因にもなるのです。

足は常に体の中で下にあるため老廃物や水分などがたまりやすい状態です。

ふくらはぎは第二の心臓と言われています。

基本的には、歩くことによってふくらはぎの筋肉が収縮してポンプ作用が働き、老廃物などを押し流すのですが運動や動きの少ない場合にはこの作用が不足してしまいます。

 

 

また足の末端である指先には特に老廃物が特に溜まりやすくなります。

そうすると酸素が行き届かなくなるので霜焼けのような状態になったり、足の冷えが改善しにくい状態にもなってしまうので、足のむくみ・疲れの解消はとても大切です。

 

 

足湯をするだけでも体温が上がり血流の改善が見られるので寒くなる時期は小まめに取り入れると効果的です(^^)

その際には足首までしっかり浸かりましょう!

 

 

足の冷えやむくみ、疲れが気になっている方は今すぐご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!