埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

頭痛と耳が水に浸かっているような感じ

30代の女性のお客さまです。

全身疲労の中でも特に首こり、肩こりを強く感じていらっしゃいます。

右側のほうがよりこり感があります。

 

 

仕事で流れ作業や、机に向かいっぱなしの時間が多いので、終始うつむきっぱなしです。

硬さや痛みで首の動く範囲が小さくなっています。

肩から背中にかけてもガチガチで、筋肉の盛り上がりに左右差が見られるほどになっています。

以前マッサージに何度か行きましたがその日のうちに戻ってしまったことや、体の深い所が凝っている感じがするなどで針灸を受けたいとお越しくださいました。

 

 

針灸と整体での施術です。

首筋や肩甲骨の内側が凝り固まっていますので、コリ、ツボを使い緩めていきます。

固すぎる筋肉は表面から押しただけでは変化が少ないのでしっかりと中からアプローチできる針灸は大変有効です。

頭と首の付け根が硬く、よく針のヒビキを感じていただけました。

ここは首の筋肉が頭蓋骨に付着するところです。

付着部や筋肉から腱に移行する部分などは組織の中でも弱い部分であるので初めに疲労が溜まるのです。

 

 

 

耳に水が入ったような感じというのはメニエール病なども考えられます。

他には難聴、めまいといった症状も現れる場合があります。

詳しい原因は特定されていませんが、ストレスや疲労が強いときに感じられるようです。

治療と合わせて体を休めましょう(^^)

 

 

2回目の施術では、前回から約一ヶ月後、3週間ほど体が楽であったということで、今回も同様の施術を行いました。

 

 

これまでほとんどメンテナンスがなく、デスクワークで手作業など細かいものやうつむく姿勢が長かったということで、かなり疲労は溜まっています。

またお子さんも小さくていらっしゃるので家事もあるので、休息する時間を作るという意味でも治療を行ったほうがよいでしょう。

 

 

場所を変えるというのは気持ち的にも切り替わりますので、環境を変えるというのはリフレッシュにはかなり重要です。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!