埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ふくらはぎの疲れ、こりを感じます

40代の男性のお客さまです。

 

 

足の疲れを感じ、特にふくらはぎが重だるく感じます。

以前から感じていましたが、だましだまし使ってきて、いよいよ辛くなってきたという事です。

 

 

お仕事柄立ちっぱなし、歩きも多いといいます。

見てみると、両方のふくらはぎがパンパンである事と、外側がスジのように硬くなっている箇所があります。

歩き方によってよく使う場所が偏っているんです。

案外ちゃんと歩いているようでも、実は人によって体重のかけかたは様々です。

靴のうらの磨り減りかたが前なのか、後ろなのか、右なのか左なのか結構違います。

さらに体を使っているようでも、膝から下で歩いている人、意識して太ももから足を上げている人などなども違います。

 

 

さて今回は針灸と整体での施術です。

足の疲れにリフレクソロジーもおすすめですが、スジのように硬く凝ってしまっている、長く疲れを感じている場合などは針を含めた治療もとても有効です。

すねも見てみると、とても硬くなっていました。

こちらにも針を行います(^^)

どちらもよぉくヒビいていましたね!これで柔軟性が出てきます。

さらに針特有の自己治癒力、血流の改善などで疲労は軽減してくるでしょう。

 

 

しかし人は日常、立って歩きます。足が常に下にあります。仕事もあるのでなおさらです。

もう何回か針灸と整体で様子を見ていただき、リフレクソロジーを含めてみることもおすすめして終了です。

自宅でのケアもお伝えしました。

 

 

硬くなっている、痛くなっている場所には針がおすすめですね。

そしてある程度柔軟性がでてきたら、オイルを使ってのリフレクソロジーも有効です。

 

 

ふくらはぎの疲れ、足の疲れ・重だるさ、硬さが気になっている、悩んでいる方は一度ご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!