埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右肩甲骨の内側の痛み

「今までこんなところが痛くなった事無いんです」と

いらしたのは20代の男性です。

 

 

お仕事は座りっぱなしのパソコン作業がメインとの事。

現場に立ち会ったり、移動したりもあるそうですが

座りっぱなしで猫背を気にしています。

 

 

学生時代にスポーツで故障や、怪我をした事がない方

手術などをした事がないまま30代40代になられた方は

キッカケがあるにしろ無いにしろ、

痛みが気になりだしたら「今までこんな事無かった」と驚くのも

仕方ありません。

 

 

ここでポイントは怪我や手術などをした事無い方は

きっと”ケアもした事がない”と思います。

これまでのお客様のお話を聞いていても、スポーツされていて、ストレッチなどの

習慣や知識がありたまに取り組んでいる方くらいでしょうか。。。

 

 

運動する機会がなく、日常生活を送っている場合、

なかなか体のメンテナンスをしてあげようとはなりません。

 

 

と、言う事は”気がつかない疲労”が溜まっているんです。

生きていく上でゴミを出さずに過ごす。ということはあり得ません。

それは日常の可燃ゴミ、ペットボトルなどなんでもそうですし、

”ゴミを出す”というのはもっと細かくなり「細胞レベル」でもゴミはでます。

 

 

ですので「急に痛くなったのですが」「今まで何もしていないのに」

とお話くださいますが、皆さん生きていますし、仕事をしています。

”何もしてい無い”というのは運動のことですね。

 

 

そこで僕は”体のメンテナンスをするチャンスですね”とお伝えします。

メンテナンスは必須です。習慣に取り入れるべきもの、くらいに思っています。

 

 

今回の右の肩甲骨の痛み。これも怪我やキッカケがないとのことで

調べてみると”ガチガチで全く動きません”

仕事の姿勢運動はしないという日常の疲労がたまったものである

可能性は高いです。

 

 

治療は針と整体で施術を行いました(^^)

術中から変わってきたと驚かれていましたが多くの場合の問題は「筋肉」です。

肩甲骨だけでなくその周りも調整しました。

 

 

 

だましだまし続けてきましたが、痛みが変わらなくて・・・。

そう言ってお越し下さる方もいます。

痛い・凝っている・おかしいな?と思ったら

早めに客観的に見てもらいましょう!

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!