埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

あぐらをすると右足の付け根が痛む

40代の男性のお客さまです。

 

 

今年に入ってから股関節の痛みが気になり始め、調整したいとお越しくださいました。

今一番気になっているのは右の足の付け根(股関節)ですが、同じ右膝の外側も少々痛みます。

詳しくうかがっていると、お仕事で右膝をつくことが多いとも教えてくださいました。疲労が右足に多く蓄積していることが伺えます。

 

 

歩くときは気になりませんが、ストレッチやあぐらで座ろうとする時、とっさの動きの時に痛みます。

これは太ももの前側や内股の筋肉が硬くなっている可能性があります。

 

 

今回針灸と整体での施術です。

体のメンテナンスもほとんどしてきておらず、針も初トライです。

 

 

まず仰向けで太ももやスネなどの状態を確認し、緩めていきます。

そのあとは横向きを左右、そしてうつ伏せになっていただき、さまざまな角度から太ももを中心に緩めていきました。

針は「何かあることは分かります」という不思議な感覚を味わっていらっしゃいました。

当店は針灸も整体も「気持ちよい」「痛気持ちよい」加減で進めます。

我慢させることはありません。細かく加減を伺いながら調整を行います。

 

 

全体的にガチガチの手前である強い緊張状態がみられます。

そして今回は、針を行うと早い内に柔らかくなります。

早くに柔らかい感覚が出たので、驚いていらっしゃいました。施術中から柔らかい、と感じることは少なくありません。体質もあるかと思います。

施術が終わり「軽い感じがします」と教えてくださいました。

 

 

痛みが気になる箇所へつながる筋肉が硬い場所がいくつかありましたので、そこを重点的に見ながら、体の疲労を溜めないよう調整していくとよいでしょう。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!