埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左肩こりと休息

40代の男性のお客さまです。

 

 

プライベートのバタバタと仕事の忙しさで、体の緊張と精神的な疲労を感じたということで、「休みに来ました」とお越しくださいました。

体の疲労は左の肩こり、背中のこりです。

腕に痺れなどはなく、固まりすぎて痛いくらいの感覚と教えてくださいました。

動きも極端ではありませんがやや制限がみられます。

詳しく調べてみると、背中もそうですが、脇周辺にも凝り感があるということが分かりました。

 

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

左肩を中心に緊張が伝わっている箇所、痛みを感じている筋肉を狙って調整を行います。

脇まわりの筋肉は腕を動かす時に連動し、デスク作業などで緊張する箇所です。

背中をおおう筋肉も関係しているので、ご自身では背中と感じていらっしゃいます。

痛みがピンポイントでわからない、奥の方が痛いなどは動きや痛みの感じ方によってより詳しく特定することが出来ますので、体の痛みや疲労を感じたら自分だけでケアを行うよりも、治療院で調整しましょう。

 

 

前半に針灸治療で強い緊張、凝りを解除していきます。

後半に整体マッサージでリラックスしていただけるよう調整を行いました。

体と気持ちは繋がっていますので、体のこわばりが溶けると自然と気持ちも落ち着き、リラックスできます。

針灸や整体では気持ちをリラックスさせるように働くツボや有効性が高いので、気持ちも疲れたなという時にも是非受けてみてください。

もちろん、詳しく話す必要はありません。症状については詳しく伺いますが、気持ちを全て話す必要はありません。

リラックスしていただきたいのです。

 

 

当店では、体と心は繋がっていると考え、体の治療でも心身共に休息していただきたいという気持ちで施術を行っています。

 

 

家族だからこそ逆に話せないこと

すぐに話せる相手がいない時

一人になりたい時

 

 

のんでお休みしてくださいね。

 

 

前半の針灸治療はよくヒビいており、後半の整体ではウトウトとリラックスしていただけた様子です。

施術が終わって肩が軽くなったと教えて頂きました。

 

 

心の疲労だけではありません

体の疲労だけでもありません

どちらも揃って休息できるのんでお待ちしています。

 

 

 

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!