埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりと首こり

40代の女性のお客さまです。

 

 

仕事がデスクで何時間も座りっぱなしやパソコンを触りっぱなしであるためか、肩の凝り感を強く感じています。

最近は特に強く感じてきており、重だるい感覚から少し痛い感覚も出てきています。

また職場まで時間がかかり、電車で座れるためつい眠ってしまうそうです。

その時に俯いて何十分と過ごし、起きようとするととても首が痛みます。

この2点で悩んでいらっしゃいます。

 

 

デスクでのパソコン作業や書き物でもそうですが、腕を前に出して動かし続けると肩だけでなく、背中や肩甲骨の周囲も常に緊張する事になり、腕や首など広い範囲で疲れや過度の緊張が蓄積してしまいます。

さらに首を俯けた状態で何十分と動かさずにいると首の後ろの筋肉が常に伸ばされている状態であるので、余計に疲れさせ、ひどくなると傷めてしまうのです。

 

首の筋を痛める姿勢に関しては俯かせてもそうですし、上を向きながら寝てしまう事も避けたいものです。

スマホを見ている時に、集中していると、スマホの高さは手元にあって首を90度に曲げて覗き込むような姿勢になっている人は駅でよく見かけます。

若いうちからおかしな姿勢を取り続けて負担をかけてしまうのはとてももったいない事ですし、年齢が上がって疲れを取りきれていないのにスマホやゲーム機などを見るために手を上げずに顔を寄せる姿勢は負担にしかならないもので、本来はなくてもいいストレスを体に与えています。

 

 

さて、今回は整体での施術です。

肩や背中がガチガチになっていて、ご本人も「固まっていますね・・・」と驚いていらっしゃいました。

首の調整なども行い、施術後は軽さを感じていただけましたが、症状がとても強いので針を併用されたほうがより時短になり、変化を感じていただけるのでオススメしました。

 

 

職場への距離が遠い

作業姿勢が固定されている

など、すぐに変えられないものは、もちろん変更することを検討するのも大切です。

しかし仕事が完全に悪とは言い切れません。

 

 

しっかりと体の調整をして仕事や日常生活を送っていただけるようにのんは全力でお手伝いいたします。

 

 

首の凝り、疲れ

肩こり

腕の疲れ

背中の凝り

 

 

少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!