埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩甲骨の間の凝り、腕の疲れ

30代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から肩甲骨の凝り固まっている感じと、腕の疲れを感じていると教えてくださいました。

 

 

調べてみると肩、肩甲骨(背中)がガチガチです。

腕は肩とつながっていますので、凝りの影響を受けやすいです。

 

 

小さいお子さんがいらっしゃるので、抱っこや荷物など腕を良く使う機会があると教えてくださいました。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

お子さんが生まれる前から仕事でデスク作業・パソコン作業などをされてきていて当時からマッサージに行ったりしていたということですが、最近は行けていなく、忙しくて自分でストレッチすることも出来ていませんでした。

 

 

セルフケア方法としてストレッチやちょっとしたトレーニングなどありますが、体の状態によります。

硬く凝り固まりすぎると自分で体を動かしただけでは状態を解除するまでに至れないのです。

 

 

ガチガチになりすぎる前にこまめに自分でストレッチをするか、凝り固まってしまったら治療師の調整を受けるなどしないと体は加齢とともに硬くなっていくのでどんどんメンテナンス期間が長くなったり、痛みを感じてしまうことになります。

 

 

左右どちらの肩も凝っている感じがあるということで肩とその周囲を中心にリラックスしていただく目的も含めて調整を行いました。

施術中から徐々に柔軟性が出てくることが分かります。

反応は様々ですがとてもわかりやすい場合もあるんです。

 

 

終わって動かしてみていただいたところ、動かしやすい、軽く感じるなどの感想を教えてくださいました。

 

 

またセルフケアとしてもいくつか方法がある中でベストだと思うものをお伝えしました。

少しでも状態のキープやケアに使っていただけたらとお思います。

 

 

体が硬い、重い、疲れる・・・などなど何かしら症状を感じているときは放置するのはとてももったいないことです。

調整を受けに行くことは悪いことでも贅沢でもなんでもありません。

ぜひいつまでも自分の体で過ごせるように針灸や整体などご利用いただて毎日の生活を健やかに過ごしてくださいね。

 

 

マッサージに行くと毎回、肩が硬すぎると言われているあなたは一度のんにご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (受付9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!