埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩の付け根が痛む

30代の女性のお客さまです。

 

 

学生の頃から猫背気味で、最近特に肩の前、腕の付け根あたりが硬いような痛いような感覚がすると教えてくださいました。

 

 

お仕事柄、机の上で作業する時間が長いということで、両腕は前にだしている状態です。

お仕事だけでなく、人間は何か作業をするとき、腕を前にだして行います。

ですから腕の付け根は疲労しやすい部分とも言えます。

 

 

また女性の場合は胸の影響もあって猫背になってしまう方も多いです。

すると胸を圧迫するような状態になります。

若い頃から胸を隠すような姿勢であったり、その後に仕事をするようになっても猫背気味になってしまうと、自分でとてもこまめにストレッチをするか、マッサージなどで調整してこないとなかなかに前後のバランスが取れなくなってしまいます。

 

 

体は、長時間続く状況に慣れようとします。

環境に適応しようという働きがあるので、猫背が通常であると勘違いしてしまうんです。

すると腕の付け根周囲の筋肉は硬くなり、背中や肩甲骨の周りも常に張っているような状態になってしまいます。

 

 

年単位や数ヶ月など経過していれば解除することの時間がかかってしまうのです。

 

 

今回は整体での施術です。

腕の付け根はもちろん、背中や肩、腕などの周囲の緊張も解除するよう施術を行いました。

また肩が内巻きになっている・猫背担っていると、肺に思い切り空気を吸い込むことができず、浅くなります。

するとリラックスできないので疲れが溜まりやすい、精神的に疲れやすいなどの症状も出てきます。

呼吸はとても大事です。

 

様々な要素が混じり合って不調が長引いたり、悪化してしまうので我慢せずにちょっと疲れたなと思ったらメンテナンスしましょう。

 

 

リラックスしていただくのと同時に簡単にできるストレッチなどもお伝えして気持ち良く改善するお手伝いをしています。

 

 

このくらいで治療院に行っていいのかな?

どこに行けばいいのかな?

などなど、分からないことがありましたら遠慮なくメールやお電話、ラインでご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!