埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰の中心が痛む

50代の男性のお客さまです。

 

 

奥様のご紹介でお越しくださいました。

 

症状は腰痛です。

車での移動が多く、何十年の単位で座りっぱなしの状態が多かったと教えてくださいました。

これまでの身体のメンテナンスはほとんどしてこなかったといい、驚きと同時に当店でしっかりとリラックスしていただくことや症状の改善を感じていただきたいと感じました。

 

 

ぎっくり腰も経験されていて、調べてみると腰回りから始まり、脊柱起立筋を伝って背中まで緊張がとても強く出ています。足腰も腰の負担を支えるためにかなり凝り固まってしまっている状態です。

 

 

何十年単位となると、針が大変有効です。

マッサージもあまり受け慣れていないので、圧迫する刺激だけでなく、静かにしっかりと深い筋肉を捉えられる針がよいでしょう。

 

 

針治療は血流の改善や免疫力の向上、筋肉を柔らかくするといった効果を期待できます。

実際に ”刺す” ので押すだけでは届かない深い筋肉に刺激を与えることができます。

この後に全体の調整も兼ねて整体での施術です。

針も整体もそうですが、受け手が負担を感じないように加減を伺いながら刺激していきます。ですので初めての方も安心して受けることができます。

「痛い」「熱い」などを我慢させるような治療は行っておりません。

 

施術が終わり、身体を動かしてみると来店時にはできなかった後屈がスムーズにできるようになりました。

今回の治療で動きがだいぶ出てきましたが、これで気を抜いては勿体ないことです。

やっと調整が始まった所ですのですぐまた元に戻ろうとします。

するとまた硬さや痛みを感じてしまいますので、戻りきる前にコンスタントに受けてしまうことをお勧めします。

 

 

家や職場で過ごす時は腰痛ベルトなどをつけてケアしていくと良いでしょう。

初めの痛みから1週間ほど経過しているので今はしっかりと腰回りを含め身体を温めることが重要です。

そうして痛みや硬さが和らいできたらできるだけ柔軟や軽い運動を行うとよりベストです。

 

 

”ぎっくり腰はクセになる” というようなお話をお客さまからよく聞きますが、ぎっくり腰とクセを直結させるのではなく、”なりやすい状態の腰” を解除していけばクセにならずにすみますので、思い込んだり諦めることなく身体をいたわってあげてください。

 

 

マッサージにかかっているけれど変化を感じない。

根本から腰痛を改善したい。

そんなあなたは今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!