埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左の頭と首の付け根が痛い。頭痛あり

30代の女性のお客さまです。

 

頭痛と、首こり肩こりでお越しくださいました。

頭痛も首、肩こりも左側が特に辛く感じます。

付け根から頭痛が来ているようだと教えてくださいました。

 

 

調べてみると首と肩は凝って硬く緊張しています。

首の骨(頚椎)が多少捻れていることもあって、首にストレスを与えていることや肩こりなどもあるので血液などの循環が滞っていることも考えられます。

こういった状態により充分な酸素や栄養が届かず、余分な水分も流れないために首や頭がストレスを感じ、頭痛を引き起こす場合もあります。

 

今回は針灸と整体での施術です。

 

 

まずは硬く緊張している箇所の解除です。

針は免疫力を上げたり、血流の改善を期待できますが、筋肉を柔らかくする効果もあるので、痛みや緊張が強い場合などにオススメします。

 

 

合わせて整体で首、肩だけでなく背中や頭など周囲を広く状態を見ながら調整していきます。

 

 

お仕事でパソコンを長時間見るということで、目の疲れからも来ているようです。

目の疲れも、首や肩の緊張を解除することがとても重要です。

首からは大切な神経が幾つもでています。この神経が顔へ行ったり、腕に行ったりしていることで表情を作ったり腕を動かせるわけです。

ですのでおおもとがストレスを感じるとあっというまに周囲に広がります。

 

 

寒い季節はやはり筋肉を温めることが大切です。

繰り返し使える温湿布やカイロなどでこまめに温めてみてくださいね。

寝ている時もネックウォーマーやストールなどを首に巻いておくと温かさが違いますので一度試してみてください。

 

 

今回はアドバイスもさせていただいて終了です。

 

 

首の骨の捻れや筋肉の緊張は癖になっている部分もありますので、まめに治療院で調整していきましょう♪

状態が柔軟性をもって落ち着いてくると、辛くなりにくくなってきますから、初めのうちはコンスタントに治療を受けてしまうことをおすすめします!

 

 

首こり、肩こり、頭痛などでお悩みの場合は一度ご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!