埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

耳つぼ生活(食)習慣で整える体質改善ダイエットコース

当院では耳つぼと生活(食)習慣の見直しで体質改善ダイエットも行っています。

ダイエットと言っていますが、肥満でない人も安心して行える、体質改善コースです。

体重が多い方も、肌が荒れている方も、名前がついていないが体調が優れない方も共通しているのは「体内環境」です。

「いらない物を出す、栄養を取り入れる腸の元気」「食事からとる栄養の偏り」で、体の外(体重や肌質)や不調という状態として現れます。

体質改善されることで、余分なものを溜め込まない、入ってきたものをしっかりと燃やす、元気な筋肉や内臓を十分に作り出すことができるのです。

 

 

「治療院に通い、痛みは改善したけどなんとなく体の疲労を感じる」

「花粉症に悩んでいて毎日、毎年が憂鬱」

「痩せたいと思っているけど続かない。年齢的にも無理と思っている」

「将来を考えた時に、今日は歯医者、明日は目医者、その次は内科、次は整形外科・・・というように病院巡りで1ヶ月を終えたくない」

「薬を毎日飲みたくない」

 

という方は是非お試しください。

 

 

なぜ「耳つぼ」「体質改善」「ダイエット」なのか??

mimi2

 

栄養学・食事療法を学んでいくにつれて 現在私はこんな事を感じています。

 

・ 現代の食物は60年前に比べて大幅に含まれる栄養素が減っていること

・ 添加物や摂取する栄養素の大幅な偏り

・食べたいと思った時に食事がすぐ手に入る状況(栄養過多・腸の疲労)

 

 

食べたいと思った時に食べものが手に入る環境はとてもありがたいことですが、体の声を聞けなくなると逆に体にとってデメリットが出てきます。

そして分かっていても一人ではつい「(あらゆる変化に対し)まぁいいか」となってしまうものです。

合わせて今は環境が著しく変化している時代でもあります。気候や身の回りの便利さなど様々なところでです。 気温は暑い時は40度近いことが通常になりつつあり、冷房で極端に冷えているところもありますし、人工的な環境は体の調子を乱します。

 

冬も気温が上がってきていますが、寒い時は雪が降ります。春秋は短く、暑い寒いを極端に体は感じ対応していかなくてはいけません。

気候も過去と違い予測できない事も起こっています。 ところが運動する機会は減り、車や電車などで体を使う事が減っているので”身体機能自体”が鍛えられる機会はとても少ないですね。

エアコンや車など時に周りに頼ることもありますが、自分の身体を信じて元気にしてあげたいと思いませんか?

 

 

耳つぼは精神面や神経からあなたをサポートします。

これまでと少々違うサイクルを取り入れようとしているのでストレスは0ではありません。

またダイエットだけではない普段からのストレスにも有効性があります。

”満腹中枢”を刺激し、必要以上に食べ過ぎないよう体の中からもコントロールしていきます。

 

 

生活習慣・食習慣はエネルギーのバランスを整える事でサポートします。

栄養素は200種以上とも言われます。

この種類を普段からあるものでバランス良く十分に取り入れる事は難しいのが現状です。

ですからスーパーフードが注目されているのです。

当院ではサポートサプリメントを使用し、足りていない栄養素を補いながら体の細胞へしっかりと届けていきます。

 

 

”身体自体”が疲弊しているなと感じる事が多くあります

「針灸」も「整体」も身体を活性化させます。その結果、血流や凝りの改善、自立神経の調整、筋肉の柔軟性など様々なトラブルを改善します。

これは土台(身体)がしっかりと栄養に満ち、活力を備えている事が前提です。

活力があまり備わっていないと改善から不調へ戻りやすかったり、回数が必要になるのです。このパターンも少なからずあるように思います。

 

栄養に満ち、活力がある。合わせて痛みがない状態であれば

日常生活は思いのままになるでしょう。

やりたい事は何ですか?思い切りできる事があるでしょうか。

 

 

「体」について2つに分けられると考えます。

1つは、筋膜・筋肉の状態によって老廃物が蓄積してしまい体が硬くなる(結果痛みも出る)状況。

もう1つは年齢や栄養不足(偏り)によって体の代謝が低下してしまう状況です(機能低下)。

 

 

体も常にゴミ(老廃物)を出し、誰しも年を重ねますので調整が必要、また怪我などの損傷にも治療は必要です。 ですが「針灸」も「整体」も栄養を補える手段ではありません。

 

 

例えば、現代は「この野菜(バナナ)はこんなに良い食物です」という情報が次から次へと発信されます。

その度に一瞬スーパーからバナナが消えます。しかしそれを長期間に渡って摂取しているのかというとそうではありません(もちろん中にはいらっしゃると思います)

 

しかしすぐに次の食べ物が出てきます。次の週に「玉ねぎがこんなにすごいですよ」となれば、 今度は玉ねぎがスーパーから消えるのです。 そんな事をしていてはお金と時間の無駄になってしまいます。1週間取り続けたとして本当に変化を感じていくのは3ヶ月、6ヶ月と続けた先にあるのです。

 

 

ですからバランスを欠いた食事という環境は変化しません。 いくつかの栄養素を突出してとりいれても、他が極端に足りなくなります。

体はバランスの良い栄養が必要なのです。

しっかりと栄養を行き渡らせ、体のメンテナンスを行えば生活の質は底上げされます。この結果、体の適正な体重や体格など自然とあなたのベストな状態に変化していきます。

さらに病気や不調になる機会は激減するでしょう。

 

 

 

 

 耳つぼ体質改善ダイエットは以下の人にオススメいたします

「体質を改善して花粉症に悩まされないようにしたい」

「ダイエットをしたいけど、失敗したり続かなかったりした」

「50歳だし痩せるのは無理だと思っている」

「運動は苦手なのであまりしたくない」

「食事制限をしたが辛くなり終わった」

そんな方はぜひご相談ください。

 

 

 

当院の耳つぼダイエットは

私、折原と二人で、二人三脚で楽しみながら進めまていきます。

基本は約3ヶ月の1クールです。激しい運動や極端な食事制限はありません。

40代、50代、60代の方がトライされています。

上記の年齢でなくても体の掃除、体質の改善に、まずはご相談ください。

 

 

一人ひとりお話を伺いプランをご案内しています。

耳ツボと生活(食)習慣の2柱であなたの伸びやかな体へサポートします。

まずは無料カウンセリング(約45分)をご予約ください。

 

 

 

耳つぼダイエット体験者のBefore/After

 

料金について

お試し 1ヶ月 20,000(耳つぼ張り施術 週1回含む)

カウンセリング無料

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!