埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

特に首とふくらはぎですが、全身疲れている感じがします

20代の女性のお客さまです。

 

 

9月になり全体が疲れている感じがします。

その中でも特にと言われると首とふくらはぎです。

寝る時やたまに柔軟、マッサージをしているということですが、ベッドの縁など硬い場所でゴリゴリ押しつけたくなってしまうといいます。

凝りすぎてくると何とかしたくなるのは分かりますが、硬い所(ベッドの縁や柱など)でゴリゴリ押し付けるのはあまり良い方法とは言えません。

気持ちがよく刺激している感じがありますが、組織を傷つけている場合があるからです。

そうなると回復に時間がかかったり、回復するときに筋肉が硬くなってしまう場合があります。そうなるとまたすぐコリ感を感じ、何とかしたくなってしまう・・・硬い所に押し付けたり、強く押されないと気持ち良いと感じなくなってしまう。そんなことが起こる場合もあります。

 

ですので我慢せずに治療院やサロンに行きましょう。

適切な加減でしっかりと弛めてもらう必要が有ります。

 

 

今回は整体と針灸での施術です。

針灸は硬くなった筋肉を柔らかくすることができますので、今回のように広範囲やコリが強い場合などは有効性が高くなります。

このあとに整体などでさらに調整していきます。

 

 

今回は全体ということでしたが、一度に何箇所も治療はできないので一番きになる箇所を絞り、重点的に施術を行いました。

そうして順番にゆるめていきます。

今回は本当にどこもよぉく響きましたね。凝り固まっている証拠です。

 

 

施術直後や翌日、さらに軽く感じてもらえるでしょう。

この方は帰り道の体の感じが違うと教えてくださいました(^^)

 

 

針の効果を感じる場合は直後と翌日(人によっては翌々日)などがあります。これは人によって感じ方が変わりますが針は確実に刺激を入れますので、体は変わります。

 

 

いつも強く押されないと揉まれた感じがしない

一時しか軽さを感じない

そんな場合には是非針灸と当店の施術を体験してみてくださいね。

相談は無料です。ご予約お待ちしています!

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!