埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首こり、肩こりです。マッサージは効きませんでした

50代の女性のお客さまです。

 

 

こちらのお客さまもぴったり1年ぶりです。

間にメンテナンスされてましたか?と伺ったところ、「1度マッサージに行ったけど効かなかったの」というお返事が返ってきました。

 

 

こちらのお客さまは首こり、肩こり、背中のこりと、肩周りがとても硬くなっています。

以前来られていた時も、肩周りのこり緊張でしたが1年経過してまた元に戻ってしまったようです。

前回だいぶ柔軟性が出て改善してきていたので

”油断せずにたまにでもケアしておいたほうが良いですよ” とお伝えしていたものの、

やはり調子良くなってしまったり仕事やプライベートが忙しくなると遠のいてしまうのは仕方がないかもしれません。

もちろん1ヶ月に1回、2ヶ月に1回など定期的に通われる方も多くいらっしゃいます(^^)

 

 

今回はもちろん針灸希望ということで、整体と合わせて治療しました。

ほとんど1年メンテナンスされてこなかったというだけあって、首も肩も背中も板のようです。

直前までお庭の手入れをしていたことも疲れを増強させています。

 

整体やマッサージでも対応できますが、一番効果的なのはやはり針灸でしょう。

 

 

首、肩、背中のツボ、硬結を目安に針をしっかりとヒビかせてから整体です!

施術中から緩んできていますが、1度では0にすることは難しいので今回も、まず6回を目安に治療を受けてみてくださいとお伝えしました。

 

施術が終わり、少し軽くなったということでしたので、ぜひ間を空けすぎずに治療したいですね。

今の時期は湿気、気温など体が不快に感じるものが多く、疲れやすいので無理をしないことはもちろんですが、どうしても疲れが取れない、しんどい、という場合は遠慮せずのんを使ってくださいね。

 

お待ちしています!

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!