埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ふくらはぎが明け方に交互につりました

80代の女性のお客さまです。

 

たまに足がつることはありましたが、先日”交互に足がつってしまって辛かった”と教えてくださいました。

明け方のお話です。

また夕方になると足のむくみが気になり、踝周りに水が溜まっているように感じるとの事。

体のこともあって食生活はなるべく気をつけるように、水分も少ない訳ではないということで、調べてみるとふくらはぎが凝り固まっています。といってもやはり深部の凝りですね。

つまんでみるとかなりの痛みを感じます。

一箇所というよりはあちらこちらに凝りがちらばっている感じでした。

 

 

今回はこの凝りを解除する目的で施術を行います。

針灸と整体です。

整体マッサージだけでもだいぶ柔らかさは出てきましたが、原因の凝りを小さく取っていかないと足元の血流が悪くなり、むくみやつり、疲れの原因になってしまいます。

 

 

整体と針を交互に行い、患部の様子をみながら施術です。

整体もよく効いていましたし、針のヒビキもよかったですね。

翌日は特に軽いと感じてもらえるでしょう。

整体も針もおわったあとのふくらはぎはプニプニでした。とてもよくゆるんでいます(^^)

 

 

次回、足の様子を教えてくださいとお伝えして終了です。

 

 

最近お散歩はしていますか?という質問に、最近は行けてない。という事でしたので

夕方などの涼しい時間帯に2、30分歩いてみてくださいねとお伝えしました(^^)

筋ポンプ利用です!

 

 

足の冷え、むくみ、疲れ、凝りを感じていらっしゃいまいたら今すぐご相談ください。

針灸やリフレクソロジーで施術可能です♪

どのコース・治療法がいいのか悩んでしまう場合は話しながら決めましょう!

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!