埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首がガチガチです。映画を二本続けて見ました

40代の女性のお客さまです。

 

 

首がガチガチという事でしたが、調べてみると左側がより硬くなっていました。

肩甲骨や背中の方にまで緊張が伝わっています。

 

 

普段から首凝り・肩凝りを感じているという事でしたが、最近で原因のようなものといえば

今週仕事が忙しい週の金曜に映画を2本続けて見たのがトドメだったのかも・・・と仰っていました。

映画を見ているときは、腰や足の疲れが目立っていましたが、帰ってきて首筋の凝りが強くなりました。

確かに首と肩が一番硬くなっていますが、腰まわりにも張りが見られたり、足にも圧痛があります。

全身にも疲れが溜まっていますね。

上を向こうとすると頭と首の付け根の部分が凝り固まっていて痛く感じてしまいます。

 

 

硬くなっているものは柔軟な動きが出来ないので圧迫される形になり、痛みを感じます。

痛みを感じるとまた力が入ってしまいますので、マイナスのサイクルに入って行ってしまいます。ですから長く放っておくのではなく、早めに柔軟性を取り戻す治療・施術をした方がよいのですね。

 

 

今回は整体での施術です。

本日一番辛く感じるのが左の首、肩なので、こちらを重点的に施術を行いました。

30分でしたので1箇所がメインになります。首の柔軟性に関係する足のツボにもしっかりと反応が出ていて、首よりも刺激を感じて驚いていらっしゃいました。

人体の不思議・・・ツボの不思議です。

 

 

足ですと自分でも無理なく触るので、ご自宅でのケア方法もお伝えしました(^^)

 

 

仕事で疲れが溜まっている

出先で姿勢が辛い、疲れを感じる

 

 

そんな時は早めにバランス、リラックスを取り入れる施術で溜め込まないようにしましょう。

のんはいつでもお手伝いしますので、ピン!ときたらすぐご連絡ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!