埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首筋や腕、足など全身が疲れます

20代の女性のお客さまです。

 

 

一番気になるのは首筋や頭の付け根の凝りですが、肘やふくらはぎなども浮腫んだり疲れが溜まっていると感じています。体を使うのは腕だけ、肩だけではありませんので筋肉が小さいところ、下にあるところから疲れが溜まっていきます。いわゆる全身疲労です。

体の不調を1箇所感じたとして、全体を見てみると疲れが溜まっているのは1箇所ではありません。本人が気づいていなくてもです。

これは疲労度合いにもよりますが、勿論一番辛いところをまず意識します。その陰で症状の影響を受けている箇所や全く別の箇所で疲労が溜まっている、という事もあります。

ですから体の全体的な治療、メンテナンスが大切なんですね。

その日に溜まった疲労を一晩で”0”に出来れば理想ですが運動する機会が減っている現代人にはなかなか難しい事です。

 

 

一番辛い箇所をメインに施述して、他の疲労箇所も知る事で予防やさらに酷くならないようケアする事ができます(^^)

 

 

今回は整体で施述です。

一番辛さがきになる首、頭をメインに背中・腕や足の疲労を確認します。

最後に頭皮治療とストレッチを組み込みました。

 

 

整体マッサージの「圧」の刺激とストレッチによる「伸」の刺激は伝わり方や作用の仕方が違いますので必要に応じて組み込むと効果的です。

治療院での施述の他にはしっかりと睡眠をとる事や休息を取る事が重要になってきます。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!