埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

最近ヒールを履くようになって脹脛がパンパンです

30代のお客様です。

 

暖かくなってきました!

暖かいを通り越して暑いと感じる時もありますが・・・(°_°)外出やファッションが楽しくなりますね♪

 

 

今週、久しぶりに高くはありませんがヒールを履いて仕事に行かれたそうです。

その為なのか脹脛がパンパンに張っていて疲れていると感じると教えてくれました。

確かに脹脛が張っています。

みていくとお尻から下に疲れが溜まっている様子で、緊張が見られました。

足腰の疲れにはお尻の状態がどうなっているのかは重要なポイントです。調べると他の箇所より一番凝っている感覚にお客様ご自身も驚いていました。

 

 

緊張が強い箇所、本人の辛いと感じる箇所をメインに広くリラックスしていただけるよう整体で施術しました(^^)

姿勢や、ファッションなど状況が変わった事を体が慣れるまで小まめに調整していくとベストですね。

ヒールは高さもありますが、つま先が細くなっており、指先が締め付けられるようなデザインのものも多いです。整体やリフレクソロジーで詰まりをとったり、解放させてあげる機会をたまに設けた方が外反母趾、魚の目やタコなどのトラブルを防ぐ事ができます。

極端な例では足指の関節のかかる負担が強く、亜脱臼を起こす場合もあります。

 

 

足の疲れ、脹脛の疲れ、足裏の疲れ、、、、気になった方はご相談ください。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!