埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

両首と左肩が痛み、頭痛もあります

20代の女性です。保育士さんをされています。

 

お子さんを抱っこしたり、子供目線になるためかがんだりする事が多いですね。

保育士さんのお仕事が原因とは言いませんが、疲れが溜まっている様子です。

 

 

重だるい頭痛がほとんどあって、ひどいとズキズキする頭痛も起こるといいます。

首筋はとても張っていて、そのままハリが肩へ続き、肩も肩甲骨のまわりもカチコチでした。

特に気になるという左肩はひどいと腕の方に少し痺れも感じるという事です。

 

 

腕に痺れとして多いのは首・肩こりで張ったりコリが溜まった筋肉が大事な神経を圧迫して起こります。ですのでゆるめて整えていくと痺れが消えたり出なくなったりするのです。

 

 

女性の場合は筋肉の質・両が少ないので安定性が崩れやすい事や、体のメカニズム上、脂肪がつきやすい事、太らないようにと体格も華奢である方も多いです。

 

 

筋トレする、というのもなかなか無理な話なのでたまのメンテナンスがベストなのではないでしょうか。自分で行うケアもとても良いのですが”やらなきゃ””結局自分で行う”となるとなかなか続かなかったり、疲れてしまうものです。

 

 

休憩を含めたメンテナンスで心も体ものんびりしましょう♪

ついつい自分の体は後回し、になっていませんか?

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!