埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

「食べて」痩せる【コラム】

ダイエットに関してどうしてもお伝えしたいことがあります。

 

 

「食べてないのに体重が減らない・・・食べなければ痩せるなじゃないの?」

「運動すれば痩せるかな」

 

これらは、大きな間違いです。

 

 

ですから、”食事を抜くのはやめてくださいね”

 

 

今回はそれを伝えたいと思います。

 

 

食事は3食してください。

しかしもちろんポイントはあります。

 

 

*3食摂る

*食べているもの(内容)を見直す

*食べ過ぎない。ダイエットしたい人は腹5分

(8分は標準です。満腹は病気のもと)

*足りていないもの、ではなく、全ての栄養を微量でも取り入れる

 

 

 

こちらがポイントです。

 

 

では”食べないで痩せる”の経過を見てみましょう。

実際にやせるかどうか、判断してみてくださいね。

 

 

 

食事を抜く

 

体(細胞)を作るのは栄養です。その栄養が入ってこないので・・・

 

「なんでも体に貯めようとします。種類は構って入られません」

「元気な細胞が作られないので、肌がくすんだり、皺の寄った、不健康な痩せ方をします」

「元気な細胞が作れないし、エネルギーのもとである栄養が入ってこないので、体力や筋力、内臓機能などが低下します」

 

人によっては脂肪がたまったり、逆に不健康に体重が減るだけです。

 

 

 

ダイエットは体重が減れば良いものではありません。

余計なものが落ちて、体重が減り、体に張り・つやがあって、皺がよらない、健やかな体になるものなのです。

 

 

あなたはどちらが良いですか?

 

体重は落ちたが

<筋肉が落ちて皺の寄った体、くすんだ肌、疲れやすくなった体>

 

体重は落ちて

<肌や体、髪に張りつやがあり、体力がつき活動的な体>

 

 

 

「痩せる」為には、3食とりましょう。

その中で上記のポイントを守りましょう。

そうでないと、あなたの体重も体質も変わることはありません。

 

 

薬や人工的なサプリで無理やり体の中をかき混ぜるような事はしないであげてください。

一人でおこなうキツいチャレンジは結果的に続かない、リバウンドなどで時間もお金ももったいない事になります。

 

 

他にもポイントがあります。

少しでも気になった場合には無料カウンセリングや無料のお茶会をご利用くださいね。

 

 

 

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!