埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

おととい急に股関節が痛くなった

40代の男性のお客さまです。

 

 

仕事の帰りに電車に座っていて、急に右の股関節の痛みを感じました。

体重をかけると痛みます。

股関節中心ですが、お尻や腰の方まで痛みます。

 

 

ぶつけたり転んだりはしていません。

またしびれなども出ていないので、筋肉を痛めた可能性を考えます。

季節によって体は変化します。それは毛穴を開いて汗をかきやすいようにしたり逆に体の中の熱を外に逃がさないよう毛穴を閉じたりといった違いです。

それに加えて筋肉が冷えやすかったりといった時期の違いがあります。

最近は夏でも冷房に冷やされすぎてしまう方も多いのですが・・・。

 

 

冬はやはり体は冷えます。

特にきっちりと対策をしていなければ基本は冷えます。

そうすると急な動きやくしゃみ、咳、急でなくてもふとした動きについていけず、痛めてしまうのです。

寝違えやぎっくり腰もこれと同じメカニズムと言えます。

 

 

調べてみると右腰を中心に緊張が強く、凝り固まっている部分が顕著にみられました。

今回は針灸と整体で右腰を中心にバランスを整えていきます。

とてもヒビいていたので翌日や翌々日にさらに楽に感じていただけるでしょう。

 

 

針と整体で刺激はしっかりと入れていきますが、リラックスもしていただけるよう心がけました。

痛みで緊張しているとどうしても力を入れて耐えようとしていまい緊張状態が続きます。

なんでも同じ状態を続けることはストレスです。

ですので、急に解除するのではなくリラックスしていただきながらバランスを整えていきます。

 

 

今回は調べた時にとても気にかかったのが、腰回りがとても冷えていることです。

左右を比べるとさらに右の方が冷たく感じられました。

お灸を使い温めていきます。

当店のお灸は基本的に直接据えるものではなく、台座があったり塩を挟んだりと間接的に行います。ですのでほんわか気持ちが良いと評判です♪

 

 

整体での調整時は来店直後のような圧痛はかなり変化していました。

もう2回程度治療するとさらによくなると思います。

今回の治療後に楽だと教えてくださいましたが、そのあとに冷やしてしまったり、体を使いすぎてしまえばまたすぐ元の状態には戻ってしまうので体調管理はとても大切です。

 

 

痛みを感じている場合、冷えを感じている場合、針灸はとても有効です。

痛みもなく、熱さも我慢するものではありませんので、根本的に体を改善したいと思っている場合には一度針灸を体験してみてくださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!