埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

寝違えが2週間経ってまだ痛いです

30代の女性のお客さまです。

 

 

2週間くらい前に朝起きたら首が痛くなっていて

一度整骨院に行きましたが首回りを触っていいのか不安になり様子を見ていました。

 

 

しかし痛みの波は続きます。

そこでなんとなく聞いていた「針はいいよ」という言葉を思い出して

調べてきてくださいました(^^)

「緊張します」ということでしたのでゆっくり加減を伺いながら行いました。

そうしたところ「もっとチクチクするのかと思いましたが痛くもないですね」とい感想をいただきました!

 

 

やはり「針」という字がつくので、痛そう、チクチクしていそう、怖い、などのイメージがあると思います。

しかし思い切って(?)受けてしまうと「あ、こんなもの?」という感じで皆さん拍子抜けされてしまいますね。

そしてそのあとの効果にびっくり喜んでくださいます(^^)

今回もそのような感じでしたね♪

 

 

痛みを感じる場所、緊張が強い場所などを探して針と整体での施術を行いました。

最初の検査では首がほとんど動かなかったのですが、施術後は可動域が広がり驚いていらっしゃいました。

緊張が周囲に広がっているように見受けられましたので、もう何回かの施術でそういった伝わった先の調整もできるとよいでしょう。

 

 

ちなみに「どうして2週間も経つのに治らないのか?」というご質問に対して

さらに質問させていただいたのですが

「2週間の間に運動や同じ姿勢が長いなどのお時間はありましたか?」

これにたいして「バドミントンを・・・」というお返事が。

 

 

首に炎症が起こっている状態ですが、これを安静にせず動かしてしまうことで

炎症が長引き、ズルズルと痛い時間が延びてしまうのです。

こういった炎症には針がとても有効ですので、今回受けていただけて良かったです!

 

 

さらに今回は湿布などは肌荒れしてしまうということと

息子さんが成長痛で悩んでいらっしゃるということで「炭酸スプレー」も

ご案内したところ、瞬時にでる筋肉の柔軟性に驚いていらっしゃいました。

針と炭酸を組み合わせると最強です!

ぜひお役に立てていただければと思います(^^)

 

 

 

これまでに多くの場合が「針は一番最後・・・」という方が多いのですが

当店は「針のみ」というのは基本行いませんので

「疲れがたまった」「筋肉が張っている感じがする」「痛めてしまった」「痺れがでている」

こんな時はすぐにお越しくださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!