埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

背中の真ん中あたりが痛いです

20代の女性のお客さまです。

 

 

定期的に通われていらっしゃいます。

今回お話を伺ったところ、背中の真ん中あたりがいつも痛くなります。

最近はアドバイスさせていただいているストレッチをほぼ毎日行っているためか

最初にこられていた時に比べてだいぶ良くなっているということでした。

 

 

しかし痛みが全くないというわけではありません。

動きは極端に制限されていませんが体の芯の部分で、ある程度硬さを感じます。

 

 

背中が痛くなる、凝る原因としてやはり姿勢があります。

猫背です。

 

 

 

猫背になってしまう環境が多いのは確かですが、何事も

ある程度を超えてくると本当に体の負担になってしまいます。

 

 

ただしい姿勢を思い出してもらうためにも筋肉をしっかりと弛めなくてはいけません。

ここで登場するのが針です!

体の芯の凝りを捉えてアプローチできるのは針灸だけですからとても有効性が高いです。

 

 

そうして弛めた上で矯正なども行います。

ちなみに当店ではポキポキは致しません。

 

 

「また胸を張るように姿勢をよく!」とも言いません。

人によって捉え方も違いますし、間違った方法で姿勢をよくしようとするのもまた

体にとって負担ですし、続かないものです。

 

 

ですからちょっと別の方向からのんではアドバイスさせていただきます。

 

 

ちなみに「ポキポキ」でも「ジワ〜」でも

スコン!と骨を移動させることはできません。

調整したとしても、元の状態(間違っている方です)にすぐ戻ろうとします。

なぜなら、骨の周囲も間違っている方で環境が整ってしまっているからです。

 

 

ややこしいですね(°_°)

 

 

”歪んでいるのが通常” と頭が覚えてしまっています。

筋肉も覚えてしまっています。

 

 

ですから ”正常”に戻すのはなかなか容易ではありません。

かといって放っておけば余計ひどくなりますので調整は大切です。

 

 

針灸と整体で筋肉を弛め、骨をただしい位置に持っていく。

そのストレッチを無理なく毎日のように続けていただく。

これが大切です。

 

 

治療院での60分は他の23時間に比べたら一瞬です。

だからこそ毎日コツコツと続けることが大切です。

 

 

今回、針灸と整体での施術です。

続けていただいているので筋肉の緩み方が違います。

どんどん良くなっていっていますね(^^)

 

 

なんでもそうですが「今」は良いのです。

困るのは時間が経過してからです。

 

 

背筋をピンと伸ばしていつまでも若々しくいたいと思いませんか?

体の痛みに悩まされず外に遊びに行ける70代80代でいたいと思いませんか?

 

 

今から準備しておきましょう。

後になって悩んでも時間はお金でかえません。

 

 

のんがお手伝い致します!

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!