埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左の背中〜腰の痛みがほとんど気になりません

30代の男性のお客さまです。

 

 

月に2、3度〜という間隔で定期的に当店をご利用くださっています。

最初にお話を伺った時は以前から左の背中〜腰にかけて痛み・こり感を感じており、マッサージや整体に通っていたとのことです。この時はマッサージ中気持ち良かったり、終わって1日くらいは楽な感覚がもちますが、その後はすぐ戻ってしまう状態でした。

以前に整形外科でレントゲンも撮られていて、骨に問題はありません。

お話を伺っていくと”お仕事で座りっぱなしである” ”痛みや凝りを感じたのは仕事を始めてから”ということです。運動もやったほうがよい事は分かっているがなかなか時間や機会が難しいともおっしゃっていました。

お子さんもいらっしゃるので難しいのかもしれません。

 

 

初回は整体のみの施術でしたが、針の有効性を含めご案内してからは整体と針治療を行っています!

2ヶ月を過ぎた頃からは骨格の矯正・ストレッチも含めています。

定期的にメンテナンスをして状態を見ることが出来るので、今では仕事中に辛く感じることもなくなったとお話くださいました。ご利用くださってから3ヶ月くらいですね。とても良いペースです。

 

 

今も以前と同じ位の間隔でメンテナンスをされています。もう少し間が空いても大丈夫でしょう。

今では仕事中などに辛くなる事はなくなりましたが、疲れを感じる時は左が少し気になるといいます。だいぶバランスが取れてきていますが、30年近くの”体を使う癖”がありますので矯正やストレッチ、治療を含めて更に調整していくとよいですね。

どんな方にも言えますが、やはりしっかりと中の組織・細胞にアプローチできる針灸は数ヶ月や数年経過している慢性的な症状に大変有効です。

 

 

腰痛や体の痛み、疲れが気になった方は今すぐご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!