40代の男性のお客さまです。
仕事では座る時間が長いといいます。
体のメンテナンスはほとんどしてきて来ずに、たまに家のマッサージチェアに乗っていた程度です。
調べてみると両腰はパンパンに張っていて、右肩も全体的に緊張が強く出ていますが一点だけ凝りが目立ちます。
腰も肩もきっかけは仕事ではないかと感じています。
人は生活して、年を重ねていくだけで体は錆びて硬くなっていきます。硬化が老化です。
ここに仕事や趣味で体を使いすぎれば、硬くなる速度は早くなります。
体の不調の原因として怪我や病気もありますが、仕事の影響も少なくありません。
24時間のうち8時間前後、同じような姿勢や作業があるわけですので、体はその癖を覚えやすく、一ヶ月のうち25日前後毎日のように行いますので ”そうであることが当たり前である” と体は生きていくために馴染んでしまいます。
仕事を変えたり、やめると症状が改善することもありますが滅多に変えたり辞めたりできません。
ですので体のメンテナンスを行うことはとても大切ですし贅沢でも我慢ができないわけでもなく当たり前のことなのです。
今回は整体での施術です。
整体での調整も良いのですが、数ヶ月や数年経過している場合は、整体と針灸を組み合わせた施術がベストです。
表面から押すだけと、負担の極めて少ない張りで深部の筋肉までアプローチする場合では改善速度が全く違います。
またいくら強く押しても深い筋肉には伝わりずらく患部にストレスが生じてしまいますので、受け手にとっても一番ストレスなく確実に刺激を伝える方法が針であると言えるででしょう。
だからと言って「怖い」「痛そう」と思っているところに無理やり進めたり治療する事はしませんのでご安心くださいませ。
今回施術中から「気持ち良い」と教えていただいていましたが、できれば針を含めた施術をオススメします。
施術を始めた6回前後が重要ですので間を空けすぎない程度にコンスタントに調整を行いましょう。
数年経過して慢性化しているし、これまでマッサージや整体を受けてきたけれど変化が分からな方からもう無理なのでは、治らないのではと感じているあなたは今すぐにご相談ください。
腰の張り、肩こり、肩甲骨のこりでお悩みの方は今すぐご相談くださいませ。
ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)