40代の女性のお客さまです。
長く腰痛と付き合っており、今回痛みが強くなったのでお越しくださいました。
あまりメンテナンスをされてこなかったのでかなり疲れが溜まっているようです。
何十分か座っていたり、または立っている時間が長いと腰が痛くなります。
腰と言っても今回の場合はお尻や股関節の周りなども痛くなるということです。
これは筋肉が傷んでいるので、長い時間姿勢が同じ場合、疲れたり痛みを感じるのが早くなります。
起きている時、体は筋肉によって固定されています。
使っている筋肉の反対にある筋肉は緩んでいるのかというとそうではありません。3割ほど働いていて、例えばものを持ち上げた時に腕が振りかぶってしまわないように制御しています。
寝ている時も寝返るために筋肉は収縮します。
何もしていなければ負担がないと思いがちですがそうではないのです。
極端に体を使い込まなくても疲労は溜まっていきます。
ですから針や整体などが普段から必要なのです。
治療と聞くと病気になった時や怪我をした時と思ってしまいますが、ケアしていると考えると普段からもちろん行っていいですし特別なことではないのです。
実際整骨院に毎日のように通われている方は多いと思います。
さて今回は針灸と整体での施術です。
針で内側から緩めていきます。効果は実感されていますがヒビキは苦手とのことなので、刺激は控えめで施術を行いました。
かなり筋肉が硬くなっているので6回を目安に調整を行うことをおすすめしました。
体のメンテナンスや治療と聞くと特別なものと思ってしまいがちですが特に定義されていませんし、イメージの問題なのかもしれないと思います。
そのイメージのために我慢したり、だましだまし体を使い、年を重ねた時に病院に通う、背中が曲がるなど、できるだけそうならないようにしなくてはもったいないと思います。
針灸は硬くなった筋肉にもとても効果的です。
どんな時でも始められます。
こんな時に行っていいのかな?自分の症状は何があっているのか?などなど気になりましたら今すぐご相談くださいね。
ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)