埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

めまいについて



めまいは運動覚や位置覚のバランスを取る部位(神経や耳)の異常で、姿勢制御が困難になった状態をいいます。表現としては”昇降感(フワフワ)””動揺感(ユラユラ)””回転感(グルグル)”などです。

原因は様々です。神経の炎症やウイルス感染、側頭部の骨折、血行不良ストレス。内耳という耳の中の炎症でも起こると考えられています。まずめまいを感じたら病院で診ていただく事をおすすめしますが、そこで異常が見られなかった場合や薬を使っても変化がわかりづらい場合、まだできることがあるのです。

血行や代謝不良、凝りや疲労による筋肉の緊張が影響している場合もあります。ですからこれらを整えることは体が活性化し治癒力が上がることで神経疲労や内耳の炎症を素早く沈めたり血流を調整することができ、結果としてめまいが改善する場合があります。

当院での対応



体を活性化していくことでめまいを起こす状態を減らし、蓄積させないようにします。特に首や肩の緊張をチェックし整えていきます。体は痛みや強い疲労でストレスを感じると力んでしまいます。これが血流を滞らせたり体を冷やすことに繋がり、免疫力を下げウイルスの感染や炎症なども起こしてしまうのです。

針灸整体は直接めまいにアプローチする事はできません。しかし、自分でめまいが起きない状態を作り出せるよう、体が様々に調整を取りやすいようサポートする事ができます。

治療の流れ



まず詳しくお伺いします。そして首や肩の状態をチェックです。多くの場合が首や肩が凝りなどで過緊張してします。この過緊張の解除、疲労を取り除くなど心身とも休息していただけるよう施術を行います。

めまいの種類によっては「高血圧」「低血圧」「貧血」といった、筋肉の状態だけでなく内臓の状態が関係しているものも多くありますので、こちらも日々の生活の中で改善できるようアドバイスしています。

治療の流れ



当院は症状一つひとつに合わせた施術で、あなたのお悩み改善のサポートを致します。めまいの辛い症状にお困りの方は、是非蓮田市の鍼灸整体院のん‐温にお任せ下さい。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!