埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩の張り感

40代の女性のお客さまです。

 

 

2週間くらい前から肩の張りを感じ始めており、今回調整にお越しくださいました。

痛みというよりも張っている、突っ張っている感覚が強くあります。

腕にしびれなどもありません。また全体的に疲れている感覚もあると言います。

 

 

これといった原因はなく、普段からの疲労の蓄積であると考えられます。

デスクワークのお仕事をされていて、目の疲れや肩の張りは感じると教えてくださいました。

調べてみるとパンパンに緊張している状態です。

一番は肩ですが、背中や首にもストレスが伝わって緊張が出ています。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

肩を中心に広く状態をみていきます。

首と背中はもちろんですがデスクワークということでしたので腰や足の疲労度合いもチェックします。

こちらにも疲労の蓄積が伺え、小さい凝りや緊張が見られましたのでしっかりと針で刺激を行い調整します。

前半に針灸で緊張が強い箇所、ツボなどを使い調整します。

 

 

後半は整体マッサージでの施術です。整体マッサージももちろん調整ですがリラックスしていただけることも目的としています。

”回復”や”治癒”を行っている体は緊張できません。

睡眠時間、休息している間に体はスムーズに各所の治癒を行います。

痛みを感じていながら使ってしまっているとなかなか改善しない事と同じです。

ですのでリラックスする事は重要であり必要であると考えています。

 

 

施術中から「気持ちよい」と感じていただきさらに「筋肉の柔らかさ」なども感じていただけました。

体は常に良くなりたがっています。

施術などのメンテナンスや、休息、しっかりとした栄養を取り入れてあげる事でどんどん変化していきます。

 

 

施術の終わりに「運動不足がいけないんですよね」とおっしゃっていましたが半分正解で半分は違います。

もちろん体は動かす前提で作られていますので指先だけや室内の移動といった小さな動きでは不十分です。

しかしここで「運動しなければ!」と突然ジョギングを始めたり、ジムに通い出すのは”継続が難しい”ですし、なかなか始められないのではないかと思います。

 

 

「運動する」前に、まず「よく使う」事を意識しましょう。

ちょっとした買い物に車を使わず、歩く・自転車に乗る。

エレベーターではなく階段を使う。

家事プラスαのイメージで、まず体を使う・動かす事を始めると良いでしょう。

思い返してみると、ついつい楽だから・便利だからと道具に頼ってしまっているかもしれません。

今回はこのようなお話をさせていただき、施術は終了しました。

 

 

運動も、栄養も、メンテナンスも一番難しいのは「定期的に行う」事ではないかと、皆さんとお話をしていて感じます。

当店ではそういった「本当に大切な事」なども体のメンテナンスと一緒にお伝えしサポートしています。

 

 

メンテナンスをして”状態が良く”なってきても、間が空いたり疲労を蓄積しすぎては、施術回数が増えたり、辛い思いをするなど勿体ない事になります。

ぜひ一緒に健康になりましょう。

 

 

 

肩こり、全身疲労を少しても感じているあなたは今すぐご相談くださいね。

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!