埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

起き上がる時に腰が辛いです

20代の女性のお客さまです。

 

 

数日前にお風呂掃除をしていて、長くしゃがんでいたところ起き上がろうと思った時に違和感を感じました。

その時は違和感だけでしたが、翌朝目が覚めて起き上がろうとして出来なかったといいます。

その後病院で温めるリハビリを行っていましたが変化がわからず止めて自分でストレッチをして過ごしてきました。

最初に比べて落ち着いてきていますが強い緊張を感じることと、しばらく同じ姿勢が続くとだんだん辛くなってしまいます。その他に常に重だるい感覚が腰周りに感じる状態です。

たまにクイックマサージへ行っていましたが根本的な調整はしてきていません。

 

 

腰やお尻の他にも背中も強く緊張しています。

今回は針灸と整体で調整を行います。

過去に針の経験はあり今回久しぶりです。

一番気になっているのは腰の重だるさですが、緊張は広く伝わっている事と筋肉は入り組んで付着しています。ですので背中、足など関係する広い範囲を確認します。

 

 

前半に針、後半に整体マッサージを行います。

しっかりとした調整は久しぶりですので加減を伺いながら行います。

20代であっても10代から気になっていた・悩んでいた症状であれば数年蓄積してしまいますし、体を酷使すれば疲労はとんでもなく溜まってしまいます。

若いから大丈夫、我慢。はありません。

今回もあちこちにヒビキがありました。

表面というよりも深い筋肉が凝り固まっているように見受けられます。

施術が終わって可動域が広がりました。

針は翌日や翌々日にさらに変化を感じていただけるので、今回柔らかくなるきっかけになりましたのでストレッチなどを行いながら経過を見ていただきたいと思います。

 

 

疲労の蓄積は我慢しても何もいい事はありません。

周りが何と言っても自分自身が「辛いかも」「疲れたな」と感じたら遠慮なく相談してくださいね。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!