埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりと腰痛

40代の女性のお客さまです。

 

 

慢性的な肩こりと腰痛で、これまでは職場の近くで15分程度など少しずつ時間を作ってクイックマッサージなどを受けてきていましたが、あまり変化を感じなかったりしっかりと調整を受けたいという事でお越しくださいました。

 

お仕事ではデスクワーク、パソコン操作で数時間座りっぱなしになる環境です。

過去に怪我をしたり手術をしたりはなく、仕事での疲労の蓄積ではないかと教えてくださいました。

詳しく調べてみると教えてもらった通り、肩と腰はすぐに分かるくらいに緊張が強く、間の背中も緊張しています。

 

 

今回は整体での施術です。

肩と腰を重点的に調整していきますが、その周囲である首や背中などもチェックし調整します。

 

 

施術中に、「15分受けるところは人によってはゴリゴリ痛くて大変でした」と教えてくださいました。

無理をして受けていないか聞いてみると、なるべく他の人になるようにされている様子です。

ぜひそうしていただきたいと思います。

 

 

身体のメンテナンス・調整は「気持ち良い」「痛気持ち良い」で十分であると考えています。

後が楽になったとして毎回施術中は「とても痛い」「痛い」刺激ばかりであると、続かないからです。

それが今回、当店にいらっしゃるキッカケになっているかもしれません。

 

また本人が「痛い」「辛い」と感じてしまえば、体は自動的に力が入りストレスに備えます。これは調整でもリラックスでもなくなってしまい、それに気づかず施術をしていくと筋肉の細胞を痛める事になります。

 

 

リラクゼーションは程度が違いますが「メンテナンスしたい」「揉まれたい」と思うのは体が疲労しているからです。

疲れたら、身体を横たえたり、眠ったり休ませます。それと同じで調整方法もリラックスできるものである事が重要と当店では考えます。

 

 

施術中から「気持ちがいいです」と教えていただき、リラックスしていただけたと感じています。

施術方法はたくさんあります。

しかし身体の状態に向いているもの、体格によっても向いているものなど様々です。

お店も多いので、もし分からない・気になる時は電話の段階で聞いてみることもオススメします。

 

 

肩こりや腰痛が気になっているが、どこへ行ったらいいか分からないと悩んでいるあなたは一度のんにお越しください。

整体のみや針を含めてなど相談して決めることもできます。まずはカウンセリングへどうぞ。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!