埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左の米神から首にかけて

40代の男性のお客さまです。

 

 

1週間前に仕事でひと段落したころからコメカミの違和感や首筋の凝り感が気になりだし調整したいとお越しくださいました。

詳しく見てみるとすぐに分かるくらいに、左の首筋や肩が強く緊張しています。

背中もストレスを感じているようで凝りが点在している事も分かりました。

右の首や肩も左程ではないのですが緊張が見られます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

症状としてご本人が感じているのは左の米神から首筋にかけてですが、施術は少し広めに肩〜背中も行います。右側も同じように広く調整します。

 

 

米神のあたりにも筋肉があり、首筋の緊張やストレスで硬くなります。

すると違和感や頭痛につながります。

 

 

首筋や肩の針はもちろんですが、米神まわりにも針を行いました。

こちらの針は美容針灸に用いるサイズの短い針です。

後半は整体マッサージで首から肩、背中にかけて「気持ちよい」「痛気持ちよい」加減でリラックスしていただけるように調整を行いました。

米神まわりを含め、ヘッドマッサージも行い頭の緊張も解除していきます。

 

 

今回のように、仕事やプライベートなどでも緊張があって、それが切れた途端に強い疲労感や体の不調を感じるというのはよくあります。

気力でカバーしていた部分が出てくるのです。

これはとてもいいタイミングです。なぜなら気力は永遠に続きませんし、体も永遠に疲労を蓄積させていくことは不可能だからです。

「とても疲れたな」「休息したいな」と感じた時は、遠慮なく調整し休んであげましょう。

贅沢でもなんでもありません。

これからは日常的に体のメンテナンスが必要になる時代です。

病院や薬は体を「抑える」手段であって、「治して」はくれないのです。

普段から体の様子をみて、休息する機会を作ることは「体」にとっても「心」にとっても重要なことなのです。

 

 

整体マッサージに入る頃から、すっかりと眠ってしまわれていました。

気持ちよくリラックスできているから眠ることができるので、しっかりと休んでいただきました。

そして眠っていると余計な力が入りませんので施術の刺激をスムーズに受け取っていただけると考えています。

もちろん、お話しながらでもリラックスしていただき、刺激を受け取っていただけています。

 

 

 

睡眠は体にとってもっとも大切な休息時間であり、修復時間です。

暑さや疲労の蓄積のしすぎで、交感神経が優位になり眠りづらい事も、たくさんの方のお話を伺っていると少なくないことが分かります。

ぜひ交感神経のスイッチをオフしにいらしてください。

 

 

 

体の疲労、首こり肩こりが少しでも気になっているあなたは今すぐご相談くださいね。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

>>のんの肩こり治療についてはこちら

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!