埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ふくらはぎの疲れ

40代の女性のお客さまです。

 

 

仕事でヒールのある靴を履いて1日過ごしていたところ、ふくらはぎの張りや足の疲れが気になるとお越しくださいました。

調べてみると、張りが強く疲労の蓄積が伺えます。痺れや痛みはありません。

 

 

以前から仕事が忙しかったり、履物の変化で足の疲れを感じることがあったと教えてくださいました。

 

 

今回は整体での施術です。

一番気になっているふくらはぎを中心に太もも、腰周辺の状態を調べます。

緊張が出ていたので広く整体マッサージを行いリラックスしていただきました。

 

 

ふくらはぎは体の中で下に位置していると言えます。

そしてお仕事などで立ちっぱなしや座りっぱなしなど、動きがなければ重力に従ってどんどん足元に水分や血液が溜まりやすくなります。

ふくらはぎは第二の心臓と言われていますが、使ってあげなければ心臓の代わりを務めることはできません。

足裏などのコリも確認し、調整を行いました。

 

 

今回は整体でしたが、ふくらはぎの疲れ、足のむくみ、足の冷えにはリフレクソロジーも大変おすすめです。さらに針治療で詳しくツボの刺激、コリの解除を行えるとベストです。

体の部位によって適切な刺激方法があると当店では考えています。

整体や針灸でも足の疲れ、むくみには有効性が高いのですが、よりあった方法はリフレクソロジーの絞るような動き、押し流すような動きです。

 

 

施術が終わっては、聞いている感じがあったことや施術が終わって軽さを感じるなど教えてくださいました。

自宅でできることは足湯で温めながら指先を動かしたり、竹踏みで足の裏やふくらはぎを刺激してあげることです。

またはコルクやゴルフボールなどで足裏を刺激してあげるとよいですね。

 

 

足の疲れは血流を滞らせ、ふくみに繋がります。

むくむと、今度は足先が冷えます。

こういった悪循環に陥る前に気持ち良く足元のケアをしてあげましょう。

 

 

 

足の疲れ、むくみ、冷えを少しでも感じているあなたは今すぐご相談くださいね。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!