埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりと目がスッキリしました

40代の男性のお客さまです。

 

肩こりを感じてお越しくださいました。

もう何年と経つ付き合いです。

体のメンテナンスは、ほとんどおこなってきていないという事で、調べてみると強く緊張していて、深い部分に凝りがみられます。

ご自身でも、深いところに凝りがあり、針をしたほうが良いのではないかと思ったと教えてくださいました。

 

 

しびれや頭痛などはなく、肩周りの違和感、凝り感がある状態です。

お仕事はデスクワークで座りっぱなしになります。ご本人も体を動かしたほうがいいと感じていらっしゃいました。

 

今回は針灸と整体での施術です。

肩の緊張メインですが、首や背中も緊張が伝わっている状態ですのでこちらもリラックスできるように調整を行います。

 

 

痛みや痺れが強い他に、経過が長い症状にも針治療は有効性が高いです。

筋肉の緊張が強くなりすぎると、感覚が鈍くなる場合があります。

押されても「痛い」「気持ち良い」よりも「押されている事が分かる」程度です。

このときに、感覚があまりないという事で、より強く押したり、同じ箇所をずっと押す・揉むなどすると施術中は気持ち良く感じるかもしれませんが、終わってから筋肉痛のような状態あるいは痛みが強くなってしまいます。

かといって弱すぎる刺激でも足りません。適切な加減が必要なのです。

このときに針治療を用いるとよりベストです。

 

 

筋肉が過緊張を起こしている、痛み・痺れを感じる、体格ががっしりしていて筋肉が大きい場合などは、表面から押すだけでは刺激が届く範囲が浅く、十分になります。

針治療は負荷がとても少なく、しっかりと刺激を内側に届ける事ができます。

この針治療と整体マッサージを合わせると有効性が高くなると考えます。

 

 

さて、今回は肩こりを感じていらっしゃいました。

治療は肩を中心に緊張が伝わっている首筋や腕、背中なども調整を行いました。

施術後に、肩も軽くなったが、目の見え方がはっきりして、スッキリした感覚があると教えてくださいました。

 

 

肩こりと目の疲れは関係ないように見えますが、肩と首は繋がっています。すぐ隣り合っている近い部位です。

そして首は目の疲れにダイレクトに関係します。

首凝りがあっても、目が疲れやすくなりますし、目の疲れから首が緊張する場合もあります。

 

 

本人が自覚できていなかった疲労も合わせて改善する事で体がよりよい状態になります。

そして悩みを感じている症状(肩こり)を戻りづらくしますし、”持ち”を長くできると考えます。

 

 

症状は1度で改善するものもあれば6回の施術が必要となるものなど様々です。

これは経過がどのくらいなのか、状態がどのようになっているかで変わります。

肩こりはまず3回を目安に調整を受けていただくとよいでしょう。

 

 

仕事や生活で疲労は蓄積します。これは”当たり前”です。

その疲労を溜めすぎないように、リラックスできるように調整する事が大切です。

 

 

肩こりが気になっている、悩んでいるあなたは今すぐご相談ください。

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

>>のんの肩こり治療についてはこちら

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!