埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左ふくらはぎの違和感と痛み

80代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から左のふくらはぎに重だるいような痛みのような違和感を感じているという事で調整のお越しくださいました。

自分で揉んだり、着圧靴下などを履いてみたところ、多少軽減したような感覚もありましたが、違和感は残っている状態です。

 

 

思い当たる原因を伺うと「散歩でたくさん歩いた」と教えてくださいました。

これまでもふくらはぎが疲れやすい、重くなる事があった事を含めて詳しく調べます。

指先の方へしびれなどはなく、歩く事もできます。

ただし常にスッキリせず、重だるい違和感があります。

実際に触って調べてみると、左のふくらはぎがとても張っており、深い部分では凝り固まっている状態です。

逆に気になっていない右のふくらはぎは比較的柔らかく、両足の差がよくわかりました。

 

 

今回はリフレクソロジーでの調整です。

怪我をした訳ではない事や、気になる少し前にたくさん歩いた事などから筋肉の疲労の蓄積をまず疑います。

ふくらはぎの疲労、足先の冷え症などは、リフレクソロジーがオススメです。

オイルを使って、針灸や整体と別の刺激で循環を改善し疲労を流します。

 

 

針灸や整体でももちろん有効性があるのですが、ベストは針灸とリフレクソロジーを合わせた施術です。

両方を一度に行う事は可能です。

 

 

なぜリフレクソロジーが良いのかというと、絞り上げる刺激、撫で上げる刺激方法だからです。

足元というのは、体の中でも一番下にあります。

これは、老廃物質や水分などがとても蓄積しやすい状況にあるという事です。

そして溜まりやすくても、一人で解消する事はなかなかに難しいと言えます。

ですので蓄積している余分な水分、老廃物質を押し流すような施術の方が有効性が高いと言えます。

施術を行ってある程度筋肉が柔らかくなったところで深い凝りがあれば針を使ってしっかりと刺激します。

 

 

さて今回は施術が終わって左ふくらはぎの緊張、凝りが取れだいぶ柔らかくなりました。

ご本人も驚いていらっしゃいました。

指先の温かさも感じていただけました。

 

 

 

違和感や疲労感を感じている時点で体はすでにメッセージを発しています。

我慢したり、ごまかしながら経過を重ねてしまうと辛さもそうですが、解除に時間がかかってしまいますので、早めにご相談ください。

 

 

「違和感」「疲労感」でも施術は可能です。

遠慮なくお休みに来てくださいね。

 

 

ふくらはぎのむくみ、足先の冷えなど少しでも気になっているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!