埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首・背中・腰の疲労

40代の男性のお客さまです。

 

 

今週忙しく、首筋や背中の凝り、腰が固まったような感じがするという事でお越しくださいました。

 

 

今回のように、怪我や長い間の痛みや凝り、というよりは蓄積した疲労の解消ですので整体での調整もありますがリラクゼーションも大いに含めて施術致します。

 

 

整体のみの調整です。

疲労の蓄積というのは、徐々にたまりますので今回のように気がつけて、調整できるとベストですが、ご本人が気づかない内に筋肉が硬く緊張しているという事も少なくありません。

 

 

疲労がたまるとどうなるのかと言うと、徐々に筋肉が緊張しだし、その緊張が解除されない内に次の疲労が上乗せされます。

このサイクルが続くと、筋肉は緩むタイミングを逃してしまうのです。

では緊張が続いている筋肉はどうなるのかというと、限界がやってきます。

筋肉の仕事は伸びたり縮んだりする事なので、どちらか一方のままでいる事はできません。

限界がやってきて炎症が起こり、痛みを感じるのです。

また途中であっても体の冷えや瞬間的な動きで硬くなっている筋肉を痛めます。

柔軟に動きに対応できないためです。

 

 

このようなリスクを抱える事になるので、少し体が重いな、だるいなと感じている段階から早めに調整する事をオススメしています。

 

 

体の調整は針灸を行える事もよいですが整体でも有効性は高く、リラックスしていただけます。

 

当店ではボキボキした施術は行っていません。

周囲の筋肉を柔らかくする事で本来の骨の位置に戻ると考えているからです。

逆にいうと、大して筋肉を調整していないうちに骨を強制的に動かしても、緊張している筋肉に引っ張られてすぐに戻るか、周囲の筋肉を痛める可能性があります。

ではまったく骨の調整をしないのかというと、実はそうではありません。

ボキボキせずに調整する事が可能です。

 

 

今回は施術中から筋肉の柔軟性を体感していただきました。

また痛い施術ではなく、心身ともにリラックスしていただける事を大切に調整させていただきました。

 

 

痛みや痺れの始まりは体の疲労です。

首こり、背中の凝り、腰の疲労。

疲れや違和感を少しでも感じているあなたは今すぐにご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。
ライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。登録しておくと便利です。

 

>>のんの腰痛治療についてはこちら

 

>>のんの首凝り・首痛治療についてはこちら

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!