埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首筋の凝りと頭痛

60代の女性のお客さまです。

 

 

以前から少し首筋の凝りを感じていました。

疲労が溜まったと感じると頭痛がでる場合もあります。

先日の雪かき後から首筋の凝り感が強く感じるようになり、来店されました。

痛みではなく、凝り感や張っている感覚です。たまに感じる頭痛は全体が重いような締め付けられるようであると教えてくださいました。

 

 

調べてみると、痛みなどによる動きの制限はありませんが、首筋だけでなく肩もパンパンに張っている状態です。

これを放っておくと張りが凝りになり、頭痛がすぐ出てしまったり肩こりも感じやすくなったりしますのでしっかりと調整していく事が重要です。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

体のメンテナンスはあまりしてきていないという事でしたので針を使ってしっかりと緩めていきます。

針の体験は過去にあるという事で、久しぶりになりますが加減を伺いながらしっかりとヒビきを感じていただきました。

ご本人は首筋の凝りですが、肩も張りが強い事や背中も緩める必要がある事などを伝え、広くリラックスしていただけるよう施術を行いました。

 

 

施術が終わって動かしやすいような感覚と、針をした所が少しボワンとしたような感覚があるとも教えていただきました。

しっかりとヒビキを感じていただけたので、施術が終わっても少し感覚が残っていると考えられます。

1日で治まってしまう事や、早ければ数時間で気にならなくなるので様子を見ていただくようお伝えしました。

 

 

しっかりと刺激し、調整しましたが年単位の首筋の凝り、肩こりですので6回を目安に調整を受けてみてくださいとお伝えして終了です。

筋肉量が多い方や経過が長い方ほど、数回のコンスタントな調整が必要になってきます。

今回のように、本人は首筋が気になっていても肩こりや背中の張りが強く調整が必要な場合もありますので、自分では少し気になるなと思っても一度体の状態を確認する事をオススメします。

 

硬すぎる体の状態はどこで、どのタイミング痛めてしまい辛くなるか分からないからです。

体を冷やす時期は特に注意しましょう。

 

 

 

少し首凝りを感じる。肩こりを感じる。

そんなあなたは今の内に短い期間で、痛みに悩む時間が少ない内に調整してしまいましょう。

コースは何がベストであるか、カウンセリングをしながら決める事も出きます。

遠慮なくご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!