埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰痛と肩こり

20代の女性のお客さまです。

 

数週間前から肩こりと特に腰痛が気になっているという事でお越しくださいました。

痛みというよりも、疲労の蓄積で重だるいような、凝り固まっているような感覚であるという事で、詳しく調べてみました。

 

腰も肩もとても緊張しています。

お話を伺うと、仕事で立ちっぱなし、前かがみの姿勢が長い時間であるという事で腰や背中、肩にストレスがかかるという状態でした。

動きを見ても、もともと体が硬い事もあってあちこちに制限が見られます。

 

 

今回は整体での施術です。

腰も調整を行いますが、お尻や足の強い緊張を解除するように施術を行い、リラックスしていただきます。

体は繋がっていますので、気になる箇所を中心に周囲の状態を見る必要が有ります。

施術が終わって腰が軽いと教えていただきました。

 

 

 

体の状態に”若いから”という理由は存在しないと考えます。

筋力の有無や、日常的に取り続ける姿勢は人によって様々です。

限度を超えたストレスは何歳の体であっても疲労を蓄積させるのみになります。

それを我慢したり、気を紛らわせるなどして放っておけば症状が辛くなるのみです。

 

 

当店では10代、20代の方にもご利用いただいています。

どんな方でも症状が軽いうちに調整すれば早く解消できますし、のんびり治療すればそれなりです。

 

 

何歳であっても、少しの違和感であっても

早めに調整を受けましょう。

仕事などで偏った姿勢が多いなと思ったら、月に1度などの定期的なメンテナンスを習慣にしましょう。

 

 

 

「我慢」は一番もったいないものです。

痛みにさく時間も、治療にかける時間も、お金もです。

 

 

 

少しでも腰痛や肩こりなど体の不調を感じていたら、今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!