埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労

20代の女性のお客さまです。

 

全身の疲労を感じ、針を希望してお越しくださいました。

詳しくお伺いすると、特に気になっているのが肩周りであると教えていただきました。

仕事でデスク作業が多いという事で、リラックスや緊張の解除を目的に調整を行いました。

 

 

身体の状態を確認すると、ガチガチではありませんが首や肩まわりの緊張が強く見られ、腰や足も疲労のために張っている様子が見られました。

これを我慢したり放っておくと、緊張や張りが強くなって凝り固まり、痛みや痺れなどを引き起こしてしまいます。

そうなると、解除して柔軟性をもった状態にするまでに時間とお金がかかります。

何より改善していくまでに、ご本人が「痛み」を感じ続ける事になってしまいます。

これはとてももったいないと言えるでしょう。

 

 

体は、何もしなければ加齢によって徐々に柔軟性を失います。

ただ ”横になって休むだけ” では、柔軟性を失っている事に何も変わりません。

 

 

柔軟性を ”極力失わないようにする”

”若々しく年を取る” ためには、手を加えなければいけないのです。

 

 

方法は2つあります。

治療師によって外から筋肉や筋膜、関節の状態を良くし、キープすること。

もう一つは、 ”本物の栄養素” を取る事です。残念ながら通常の食事では ”足りていません” 。

種類を増やす、量を増やすとしても限界があり、余計に太ってしまうなどして若々しく年をとる事にはならなくなります。

 

 

「休んでいるから大丈夫」という方はとても少ないでしょう。

 

 

仕事でも、生きているだけでも体は使います。

24時間の内に体を使っているのは何時間ですか?休息しているのは何時間でしょうか。

 

 

一人だとつい無理をしてしまう。忘れてしまう。

そんな事にならないように、治療院はあります。

「痛くないと受けてはいけない」「しびれてないと受けられない」は、ありません。

 

 

のんでは、リラックスと治療。どちらも重要で、2つとも合わさったものが大切と考えています。

 

 

今回も前半は針灸、後半は整体マッサージで、からだ全体をリラックスしていただけるように調整を行いました。

途中からはウトウトされていらっしゃいました。

 

 

体を休めることは気持ちも休ませることができます。

 

 

家にいると、ついやる事を探してしまう。

気を使ってしまうなどあります。

 

 

ぜひ、おやすみしにのんへお越しくださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!