埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩甲骨の間と背中の凝り・痛み

30代の女性のお客さまです。

 

 

腕をよく使うお仕事で、先週あたりから肩甲骨や背中が凝り固まっているような、痛みのような違和感を感じてなかなか改善しないということでお越しくださいました。

 

 

詳しくお話を伺っていると、ぶつけたり過去に怪我したことは無く、仕事の姿勢柄の違和感であると考えることができます。

体のメンテナンスをされているか聞いてみると、ほとんどしていない、できていない状態です。

 

 

今回は整体での施術です。

凝りや痛みの解除と合わせてリラックスしていただけるように施術を行いました。

毎回言っていますが、当店では「痛みを感じる部位」だけの調整ではなく、広く関係する筋肉や筋膜などを意識して調整します。

ですので、今回も肩甲骨や背中が訴えになりますが、腕や肩、腰まで緊張度合い、凝り具合を確認しました。

どこを押しても「痛気持ち良い」「効いている感じがする」と感想をいただくほど、筋肉が緊張していました。

「痛み」と「効いている加減」は別ものです。

やや刺激的と感じるくらいが必要な場合もあります。しかしそれは「痛い」という感覚とは違うのです。

この辺の加減を、お話を伺いながら、加減を伺いながら調整していきます。

 

 

 

施術が終わって「肩甲骨周りがすっきりしました」とお声をいただきました。

痛みを薬を飲んで我慢するよりも、針灸や整体マッサージなどで調整を受けてしまう法が根本的なアプローチであり、悩む期間が短くてすみますので、痛み・凝り感が出たらまず、一度ご相談ください。

 

 

どんな症状の時に受けていいのか分からない。

いつ受けに行けばいいのか分からない。

どんな治療内容がいいのか分からない。

駐車場は?

治療コースは?

 

 

さまざまな疑問があるかと思います。

Q&Aでお答えしていますし、電話やライン、メールなどで聞いていただいても構いません。

何でも聞いてくださいね。

 

 

 

症状を放っておくと、治療が長引くことがあります。

症状を放っておくと、痛みに悩む時間が多くなります。

症状を放っておくと、お金もかかってしまいます。

 

 

 

早く改善するためには、違和感・痛み・凝り感が気になったらすぐにご相談くださいませ。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)
施術中、電話がつながり辛い場合があります。@から入力して探すライン(@pdr4494x)やメールもご利用くださいませ。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!