埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

伸ばすと痛む右肩

60代の女性のお客さまです。

 

 

先月頃から首を伸ばすように傾けると右肩に痛みを感じるということでお越しくださいました。

詳しく調べてみると、首と肩の付け根付近で、鎖骨に近いところが痛みます。

 

 

原因は仕事で机に向かう姿勢が長いことや手先を使うので腕の疲れなどではないかとおっしゃっていました。

しびれや頭痛などはまだ出てきていないのですが、首筋や肩周りは緊張が強く出ているので症状が強くならないうちにみる事が出来て良かったと思います。

 

今回は針灸と整体での施術です。

首や肩をメインに凝り、圧痛部などを調べて関連する筋肉と合わせて調整を行います。

首や肩というのは細かくほそい筋肉も多く、幾重にも重なっているので表面から一生懸命押したとしても、患部のストレスになってしまうこともあるので針を用いた施術がベストです。

整体でも広い範囲をリラックスしていただけるように施術を行いました。

今回目立っているのは右肩ですが左もある程度緊張していて疲労が溜まっていることが伺えました。

 

 

当店では身体の調整は症状が右だけ、左だけであっても必ず左右や前後を合わせて調べます。

違いを比較できますし、疲れが広がっている場合見つけることができるからです。

 

 

仕事柄身体の疲労を訴える方は少なくありません。

どうしても長い時間同じ姿勢になりがちです。

休憩や仕事の合間に体をちょっと伸ばす、席を立つなどしても本当に一瞬ですのでもちろん行ったほうがいいのですが、追いつかないことが殆どです。

だからと言って仕事が悪いわけでも、辞めたほうがいいわけでもなく、単純に身体の調整を行えばよいのです。

これは贅沢でも、お金がかかることでもありません。

 

 

しっかりと、定期的に身体のメンテナンスを行い仕事や日常のパフォーマンスを上げて過ごして頂けるよう、当店ではお手伝いしています。

施術が終わった時点では首が動かしやすいと教えていただきました。

 

 

あと5回程を目安に首だけでなく肩や背中の調整ができると良いでしょう。

 

 

首肩の凝り、痛み、疲れを感じましたら今すぐご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)

※施術中で電話がつながりにくい場合はラインなどもご利用くださいませ。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!