埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

慢性的な首肩凝りと頭痛

40代の女性のお客さまです。

 

 

美容針灸のご希望でお越しくださいました。

美容でお越しいただいても、体の調子を必ず伺います。

なぜなら顔は首から下の状態が反映されているからです。

 

 

すると肩こりがあると教えてくださいました。

子供の頃からで慢性的になっており、疲労が溜まったと感じると痛みや頭痛が出してしまいます。

首筋の緊張も強くなっています。

 

 

当店ではお顔に針をする前に体の調整を行います。

特に大切なのが首や肩の凝り、頭皮の緊張を解除することです。

 

 

なぜかというと、顔の状態にも、血流や循環が関係します。

血流をよくして老廃物を流す。

皮膚の温度をあげる。

余分な水分を流す。

酸素や栄養を届ける。といったことに密接に関係します。

 

 

 

しかし首が凝っていたり、肩が凝っている、緊張が強い状態というのは血管も収縮してしまい血流の滞りが起こります。

そうなると流れていく老廃物も蓄積していきます。

栄養や酸素も届く量が減り、これまでも凝り固まっていた筋肉が柔軟性を得られるはずがありません。

お顔の皮膚はとても薄く敏感ですので、マッサージばかりもストレスになってしまいます。

 

 

 

ですからまず首や肩の凝り、緊張を解除しながらお顔や頭の調整を行います。

前半の体の調整では針を使って芯から凝り固まっている肩の筋肉へアプローチしました。

緊張が強いのですぐヒビきます。

整体やマッサージの場合、筋肉が固すぎると「押されていることは分かる」程度に留まってしまうお客さまも少なくありません。

これほど硬い、緊張している場合には1度や2度では10→1にすることは難しい場合がありますが、治療をしっかりと行えば体は必ず応えてくれます。

そうして柔軟性が出てくるとだんだん、気持ち良い、痛気持ち良いという感覚が出てきます。

この、整体やマッサージの場合、固すぎると「押されていることは分かる」状態で、一生懸命整体マッサージで対応しようとすると、逆に痛める、余計に痛めることがあります。

もともとの筋肉が弱って柔軟性を欠いている上に同じ場所をずっと押したり、全力で押せば、それはストレスになります。

 

 

そうすると受けているときは気持ち良い、とあっても終わってしまえば元に戻る。気持ち良いのは受けている間だけ。などの感覚が出てきます。

それでは施術も時間もお金ももったいないので、変化を感じられない、と思ったら一度針治療をご体験ください。

もちろん、針必須になる前にマッサージなどで調整できればベストです。

また「ものすごく痛い」「慢性的」でないと針治療が受けられないかというとそうではありません。

少し疲れた、普段から免疫力の向上でなど受けていただくことは全く問題ありません。

 

 

 

お顔だけ健康はあり得ません。

体もお顔も全体を一緒に元気にしていきましょう。

 

 

針治療は、針師でないと行えませんが、体に必要な栄養を毎日摂ることはご自身で可能です。

体に関して ”外2割、中8割” です。

 

 

化粧水、美容液ももちろんよいのですが、食べ物、栄養からも見直してみましょう。

 

 

のんは外の治療も、中の栄養もどちらも使ってあなたの健康と美容をお手伝い致します。

 

 

 

「体の疲れ」「お顔のケア」

一緒に調整できる美容針灸は大変おすすめです。

カウンセリングはいつでも承ります。

今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (電話受付9:00-20:00)

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!