埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

仕事中の腕肩の痛み

20代の女性のお客さまです。

 

 

腕をずっと上げているような、体を使う仕事をされていて、最近は仕事中に腕や肩まわりに痛みを感じるとお越しくださいました。

これまではマッサージをたまに受けてくるくらいでした。

すぐに元に戻ってしまっていたとも教えてくださいました。

 

 

調べてみると凝り固まっていて、腕や背中首なども緊張が強く伝わっていました。

怪我やしびれなどもなく、筋肉のストレスや疲労による緊張であると考えられます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

 

針は初めてということでしたが怖いなどはなく、むしろ興味があったとのこと。

 

 

肩や腕を中心に針を使って緊張を解除していくように施術を行います。

他にも背中や首なども状態を見て針を行いました。

筋肉がとても硬く緊張していたので針ができてよかったと思います。

 

 

女性であっても男性であっても筋肉を疲れさせてしまえばもちろん硬くなります。

この期間が長ければ長いほど深い筋肉まで緊張し硬くなるので、表面から押すだけの調整では追いつかなくなるのです。

ですから針を使って、極力負担が少なく深い筋肉までアプローチすることが大切になります。

 

 

施術が終わって「すでに軽い気がします」と教えてくださいました。

気のせいではありませんよ〜!

 

 

 

針は直後に変化を感じる場合と、翌日・翌々日に改めて変化を感じていただける場合とがあります。

ですから今から変化を感じていただけて嬉しいですし、明日明後日を楽しみに様子をみてくださいとお伝えして今回は終了です。

 

 

凝り具合が強いので軽さを感じていただけても、1度で0にはできません。

いつも言っている6回を目安に体を労ってあげるとよいでしょう。

 

 

今回はアロエベラジュースも合わせてトライしてみるということでより楽しみです。

こちらは肌荒れが喜になるということでのトライでしたが、体の疲労にも栄養は大切ですから大いに助けてくれるでしょう。

肌荒れに関しては僕が一番変化を感じているので自信を持ってお伝えしています。

風邪をひかなくなりましたし、疲れにくくなった、寝つき寝起きがスッキリしているなど挙げればキリがなくなりそうですが、他にしていることがないのでジュースのおかげだと思っています。

これからも飲み続けて健やかな体で居ます。

 

 

体の調整はとても大切です。

それと同時に調整材料がなくては体は自分でどうすることもできません。

 

 

労わる手技(針・整体)と労わる材料(栄養)で是非是非一足でも早く健やかな体を手に入れてくださいね。

 

 

腕の痛み、肩こり、背中のこり、アロエベラジュースについてなど

疑問質問ありましたら何でもご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (予約受付9:00-20:00)

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!